①2/27(火)シニアちゃんからパピーちゃんまでみんなで仲良く過ごしています(^^♪ | HAPPYLIFE幼稚園での日々

①2/27(火)シニアちゃんからパピーちゃんまでみんなで仲良く過ごしています(^^♪

【定休日のお知らせ】

※幼稚園開催は祝日はお休みとなります。

 

①3月28日(木)…諸事情によりお休みとなります。よろしくお願い致します。

※お泊りのご利用もできませんので、ご注意下さい。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 

 

【交流会開催のお知らせ】

 

 

お申し込み・詳細はスタッフまでお気軽にお声がけください!!

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

【口コミにご協力をお願い致しますお願いハート

※まだ当園の事を知らない飼い主様に知ってもらいたいので、
【当園に預けて良かった事】をご記入いただけないでしょうか?スター
これからもよろしくお願い致します音譜

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

午後のブログに貼り付けます照れ乙女のトキメキ

 

 

アップ写真データのダウンロードはこちらからお願いいたしますアップ
毎日のブログとお写真データで幼稚園での様子がまるわかり音符

枚数の多い少ないはご了承下さいお願い

※SNSで愛犬の写真をダウンロードして使ってくださいねキラキラ

(タグ付け、メンション大歓迎OKおねがい

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

おはようございます立ち上がるルンルン

たくさんのお友達が来てくれてとっても賑やかな幼稚園となりましたよチューオーナメント

早速朝の様子を見ていきましょうニコニコハートのバルーン

 

左からこうちゃん、ラフちゃん、雪丸ちゃんチューオーナメント

たくさんお友達の中でも緊張する事なく自分のペースでのびのび過ごしていましたよラブ乙女のトキメキ

オイデの声掛けへは基本的にスムーズに反応出来ていますが、その時の状況や気分によって反応が弱くなる時がありますのでここは最後までさせきり練習を行い、やりきる癖をつけていきましょう歩くスター

先生の足元ではとっても落ち着いて過ごす事が出来ていますのでゆっくり身体を撫でるなどで褒めてあげてリラックス度を高めていますよグラサンハート花

 

朝から元気いっぱいなマロちゃんチューハートのバルーン

大好きなおもちゃ遊びや先生との追いかけっこでたくさん体を動かしてハッスルしましたよニコニコ花

遊んでいる時にもコマンドを挟んでメリハリ付けながら楽しんでもらっていますハート乙女のトキメキ

新しいトリックにもどんどん挑戦していき頭フル回転で頑張っていますよ照れルンルン

 

のんびりまったりなそうたちゃんとこうめちゃん照れオーナメント

お天気も良く仲良く日向ぼっこをしてリラックスしていましたよ照れ音譜

定期的にコマンドをかけてお勉強に取り組んでもらったりとONOFF付けながら楽しんでいますニコニコ花

元気なお友達からのご挨拶にも優しく応えてくれている場面もたくさんありましたよ立ち上がる流れ星

 

元気に過ごしていたこてつちゃんニコニコ音符

自分からいろんなお友達にご挨拶にいったりと積極的に交流していましたよグラサンハートオーナメント

少しご挨拶がグイグイいき過ぎてしまうところがありましたのでここはしっかり注意を行い上手な距離感での接し方をお勉強してもらっていますニコニコハートのバルーン

お友達からのご挨拶には戸惑うことなく上手に対応出来ていますのでここは見守りながら、引き続きいろんなお友達との経験を積んでいきましょうラブ乙女のトキメキ

 

自分のペースで元気に過ごしていたはなちゃんニコニコ花

先生との追いかけっこでドッグランをたくさん走ってハッスル楽しみましたよグラサンハートスター

トリック練習ではどんどんコマンドへの反応や理解が良くなってきていて、ご褒美誘導を少なくしてもスムーズに応える事が出来るようになっていますハート乙女のトキメキ

お勉強も「楽しい!」となっている時に終わっておくと次練習する時の自主的な「これ楽しいやつ!やりたい!!」が高まっていきますよ口笛音譜

 

コロンちゃん、自分のペースでまったり過ごしていましたニコニコオーナメント

ゆっくり気になるお友達の匂いを嗅ぎに行ってみたりと交流頑張っていますよ口笛ハートのバルーン

優しいお友達とのご挨拶から少しずつ「ご挨拶できた!」の経験を積んでいき自信に繋げていきましょうね照れ音符

オイデの声掛けへの反応はとっても良くなってきており人の傍でもリラックス出来ていますので体を撫でてあげるなどでたくさん褒めてあげて良い行動をのばしていきましょうハートスター

 

自分のペースでまったり過ごしていたレイちゃんグラサンハート花

お友達や先生と一緒にのんびり過ごしたりお友達にご挨拶にいってみたりとのびのび過ごしていましたよ照れハートのバルーン

遠くからのオイデの声掛けへもスムーズに反応する事が出来ていますので大好きな褒め方でしっかり褒めてあげて反応の強化を行っていきましょう歩く音符

 

まったり組のルイちゃんとてんちゃんグラサンハート花

ルイちゃんはゆっくりドッグランをお散歩したり近くに来てくれたお友達とご挨拶の練習をしてハッスルしていましたよチューオーナメント

オイデのコマンドへはどうしようか考える時がありますのでここはしっかりやりきりを行いメリハリ付けていきましょう歩く流れ星

てんちゃんは自分のぺースでドッグランを歩き回って積極的にお友達との交流を頑張っていましたよウインクハートのバルーン

オイデの声掛けにはどうしようか考える時もありましたが一度やりきりが出来ると次からは反応もとっても良く、自分から傍に来てくれる事も増えましたので足元まで来る事が出来た時にたくさん褒めてあげて声掛け・人の傍への印象を高めていきましょうお願いキラキラ

 

元気に過ごしていたティノちゃんグラサンハート流れ星

自分からいろんなお友達にご挨拶にいったりと交流楽しんでいましたよラブハートのバルーン

少しご挨拶がしつこくなってしまう時がありましたのでここは注意を行い、相手に合わせた接し方を意識してもらっています歩く

名前への反応も良くどの先生からの声掛けにもすぐに反応出来ていて、足元でもとってもリラックスする事が出来ていますウインクルンルン

 

のんびりまったり過ごしていたタリナちゃんグラサンハート花

自分のぺースでゆっくりドッグランを動き回って楽しんでいましたよ立ち上がる花

気になるお友達へのご挨拶では少しグイグイいき過ぎてしまう時がありましたので声掛けなどで注意を行っていますハート乙女のトキメキ

どの先生からのコマンドにもしっかり反応して注目も良く出来ていますのでここはたくさん褒めてあげて人・声掛けへの印象を高めていきましょうおねがい飛び出すハート

 

朝から元気に過ごしていたピースちゃん立ち上がるオーナメント

たくさんドッグランを歩き回たりお勉強に取り組んだりと体も頭もたくさん使ってハッスルしていましたよラブルンルン

先生とのコマンド練習ではゆっくりですが、確実に指示に反応出来ていますのでその姿勢が出来ている時にご褒美で褒め、やりきり練習をまだまだ頑張ってもらっています!!キラキラ

 

自分のペースでのんびりまったり過ごしていたミントちゃんニコニコルンルン

気になるお友達には積極的ににおいを嗅ぎに行くなど交流楽しんでいましたよ照れ乙女のトキメキ

少し離れたところからのオイデの声掛けには反応が弱い時がありましたので声掛けのトーンや距離を調節をしながらやりきり練習を行っていますニコニコ飛び出すハート

 

今日からお泊りのリナちゃんチューあしあと

たくさんのお友達に囲まれてとっても楽しそうにいろんなお友達とご挨拶をしていましたよ歩く音符

少しご挨拶がしつこくなってしまう時がありましたのでここは声掛けでしっかり注意を行い、よい距離感での交流を行ってもらっていますニコニコ飛び出すハート

先生の傍には耳ぺったんこの尻尾フリフリで来てくれるんですよ口笛乙女のトキメキ

足元まで来た時にテンションが上がり過ぎないように落ち着いたテンションでの褒めを意識していますニコニコルンルン

お泊り一緒に楽しんでいこうねびっくりマーク

 

自分のペースで元気に過ごしていたあんずちゃんグラサン流れ星

いろんなお友達に積極的にご挨拶に行ってみたりと交流満喫していましたよニコニコ乙女のトキメキ

オイデの声掛けには基本的にスムーズに反応することが出来ていますが、周りの刺激の強さによっては「どうしようかな~」となってしまうところがありますのでさせきり練習と反応出来た時の褒めを徹底して練習行っていきましょうラブルンルン

 

朝から元気なチャコちゃんとココちゃんグラサン流れ星

体格差のあるお友達同士でも仲良くワンプロ出来るように見守りながら楽しんでもらっていますラブルンルン

チャコちゃんはテンションが上がている時の声掛けへの反応の強化を引き続き頑張っていますよ照れラブラブ

基本的にはどの先生からのコマンドにもスムーズに反応出来ていますので大好きなご褒美でしっかり褒めてのばしています歩く音符

ココちゃんはオイデへの反応はとっても良く出来ていますので先生の足元まで来た時に落ち着いて過ごす練習を頑張っています照れハートのバルーン

飛びつきでのアピールには応えずまずは四つ足が地面についている状態を褒めるようにしていますうさぎのぬいぐるみ乙女のトキメキ

 

自分のペースで元気に過ごしていたサージちゃんお願いあしあと

ゆっくりドッグランを動き回ってハッスル楽しんでいましたよ歩く音符

お友達との並んでのコマンド練習にも参加してくれたりとお勉強でメリハリ付けて過ごす事が出来ていますラブルンルン

気になるお友達へのご挨拶では少しグイグイいってしまう時がありましたのでここは声掛けで注意を行い、意識をお友達から先生とのコマンド練習に移してもらうなどの対応をしていますウインクふんわり風船星

気になる気持ちもわかりますが、ついていくほどのご挨拶ではなく、相手が離れたら切り上げられるくらいのご挨拶を目指してふれあいのお勉強も頑張っていきましょう乙女のトキメキ

 

 

午後もみんなで仲良くお勉強頑張っていきましょうグラサンハート花