②2/13(火)遊びにお勉強にみんな仲良く楽しんでいますヽ(^o^)丿 | HAPPYLIFE幼稚園での日々

②2/13(火)遊びにお勉強にみんな仲良く楽しんでいますヽ(^o^)丿

【定休日のお知らせ】

※幼稚園開催は祝日はお休みとなります。

 

①3月28日(木)…諸事情によりお休みとなります。よろしくお願い致します。

※お泊りのご利用もできませんので、ご注意下さい。

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

【口コミにご協力をお願い致しますお願いハート

※まだ当園の事を知らない飼い主様に知ってもらいたいので、
【当園に預けて良かった事】をご記入いただけないでしょうか?スター
これからもよろしくお願い致します音譜

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

アップ写真データのダウンロードはこちらからお願いいたしますアップ
毎日のブログとお写真データで幼稚園での様子がまるわかり音符

枚数の多い少ないはご了承下さいお願い

※SNSで愛犬の写真をダウンロードして使ってくださいねキラキラ

(タグ付け、メンション大歓迎OKおねがい

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

こんにちは立ち上がるルンルン

午後からもみんな元気に動き回って楽しんでいましたよお願い流れ星

早速午後のプレイタイムの様子をご紹介していきますニコニコオーナメント

 

ミントちゃん、午後も自分のペースでまったり過ごしていましたラブルンルン

お友達からのご挨拶にも上手に応えてくれており自分からもご挨拶に行くなど交流を楽しんでいましたよチュー流れ星

自分から少し離れた所にいる先生の傍まで来て一緒にのんびり過ごしてくれるなど自主的な行動がたくさん見られましたのでしっかり褒めてあげて人の傍への印象を高めてます立ち上がる花

 

ルイちゃんとナッツちゃん照れルンルン

午後も自分のペースでのんびりまったり過ごしていましたよ立ち上がる花

ルイちゃん、お友達からのご挨拶に上手に応える事が出来ていましたのでここは引き続きいろんなお友達との交流の経験を積んでいき「ご挨拶できた!」の経験と良い印象を増やしていきましょうニコニコスター

ナッツちゃんは複数頭のお友達と並んでのコマンド練習に積極的に参加してくれたりとお勉強頑張ってくれていますよお願い飛び出すハート

自主的に先生の傍まで来てくれる事もたくさんありますのでここはしっかり褒めて人への注目度を高めていきましょうグラサンハートハートのバルーン

人が好きなナッツちゃん、「撫でて~♪」「こっち向いて~♪」のアピール(手でチョンチョンする・飛びつくなど)が見られましたので落ち着いてお座り出来ている事・注目出来ている事をゆっくり撫でるやゆっくり声をかける事で褒めるようにしていますハート

 

午後も元気に過ごしていたチャコちゃんとあんずちゃんラブ流れ星

チャコちゃんからの遊びのお誘いにはあんずちゃんもノリノリで応えたり自分から積極的にご挨拶にいったりとお互い上手に接する事が出来ていましたよウインク音符

テンションが上がっている時のコマンドへの反応もスムーズに行う事が出来ていますのでここは興奮しすぎない程度にしっかり褒めて反応の強化を行っていきましょうお願いオーナメント

 

ふうかちゃん、午後も自分のペースでまったり過ごしていましたよグラサン飛び出すハート

先生と一緒に追いかけっこをしたりとたくさん動いてハッスル楽しんでいましたグラサンハートスター

オイデの声掛けにはすぐに反応出来る時と、周りのお友達の数によって「ちょっと出来そうにないです~」となってしまう時とがありましたのでここは密度を調節してあげるなど、レベルを下げてでもしっかりさせきり練習を行い、やる時はやるメリハリをつけてもらいました歩くオーナメント

密度を全くなくしてしまうと、それはそれでレベルアップには繋がらないので「ここはいけるな」「ここはちょっと厳しいかな」というラインを見極めてあげて呼び戻しやお座りマテ、その他のコマンドを頑張ってもらっていますびっくりマークチュー

 

そらちゃんとごんちゃん照れルンルン
午後から登園のそらちゃんはドッグランの雰囲気が落ち着いていたこともありとってもリラックスしてくれていて、今にも寝てしまいそうな様子でしたzzz
いろんなお友達がご挨拶をしに来てくれてたくさん交流が出来ましたよグラサン飛び出すハート
ごんちゃんは朝よりも緊張が解れ、自分から積極的にお友達へご挨拶に行く様子が見られましたよお願いスター
元気なお友達からのご挨拶にはまだまだ戸惑う様子も見られますので、少しずつ経験を積んでいき上手な応え方を身に付けていきましょうね歩くオーナメント
 

午後も元気に過ごしていたぱんなちゃんハートスター

先生と一緒に追いかけっこをしながらオイデの練習をしたりと楽しくお勉強に取り組んでいましたよニコニコ飛び出すハート

どの先生からの声掛けにもとってもスムーズに反応する事が出来ていますので反応出来た瞬間・傍まで来る事が出来た時・傍で落ち着けている時などを細かく褒めてあげて一つ一つの良い行動をのばしていきましょうニコニコハートのバルーン

 

ピースちゃん、午後も自分のペースで元気に過ごしていましたラブスター

たくさんドッグランを歩き回ってハッスルしたり先生とのお勉強で頭フル回転で頑張っていましたよニコニコルンルン

体格差のあるお友達からのご挨拶にも優しくゆっくり対応してくれたりととっても紳士なピースちゃんでしたニコニコハートのバルーン

 

レイちゃん、午後も自分のペースでまったり過ごしていましたお願いオーナメント

気になるお友達には積極的にご挨拶に行き交流楽しんでましたよチュー流れ星

自分から遠くにいる先生の足元まで来て一緒にまったり過ごすなど自主的な注目も良く出来ていましたので大好きな褒め方でたくさん褒めて人への注目度を更に高めていきましょうグラサンルンルン

こちらからの声掛けには周りの環境(お友達が走り回っている・自分の周りにお友達がたくさんいるなど)によって少し反応が弱くなる事がありましたので、レイちゃんが来やすい・声に反応しやすい、お友達の少ない場所で練習したり、しゃがんで呼んだり、向かい合って呼ぶのではなく横向きで呼んでみたりのアプローチを行って練習していきましたウインクOK

 

午後も自分のペースでまったり過ごしていたコロンちゃんチューオーナメント
優しいお友達からのご挨拶にはゆっくりご挨拶を返す様子もあり交流頑張っていましたよウインク音符
朝よりも更に行動範囲が広がり、先生と一緒にドッグランを歩き回ったり一緒にのんびりしたりとのびのび過ごせていましたグラサンハート飛び出すハート
毎登園事に緊張具合が減ってきているなとコロンちゃんを見ていて感じますよキラキラ拍手
 

午後も自分のペースで元気いっぱい過ごしていたおもちちゃんラブスター

お友達や先生と追いかけっこをしてたくさんハッスルしていましたよハート飛び出すハート

コマンドへの反応はとてもスムーズに行う事が出来ていますのでここはしっかり褒めて伸ばしつつ、自分から先生の足元まで来てくれる事もたくさんありますのでこの時もたくさん褒めてあげて人の傍への印象アップを行っていきましょう口笛乙女のトキメキ

呼び戻しをしっかり理解出来ているおもちちゃんは、100%おやつのご褒美ではなく撫でる事・走る事などもご褒美として使い、おやつに頼り過ぎないランダムな練習を取り入れています立ち上がるびっくりマーク

 

こうちゃん(ダックスフンド)とぽむちゃん(プードル)チュー流れ星

午後も自分のペースで元気に過ごしていましたよニコニコハートのバルーン

先生と一緒においかけっこをしてハッスルしたりと楽しく遊びながらお勉強に取り組みました歩く飛び出すハート

こちらからの声掛けがなくても自分から先生の傍まで来てくれる事がたくさんありましたのでこの時にたくさん大好きな褒め方で褒めてあげて自主的な注目ものばしていきましょうお願いルンルン

 

 

いろんなお友達とたくさん交流して刺激をもらった幼稚園生達チューオーナメント

お家でゆっくり休んで次も元気に登園してねチュー流れ星