②2/6(火)午後もみんなでお勉強頑張っています(^○^) | HAPPYLIFE幼稚園での日々

②2/6(火)午後もみんなでお勉強頑張っています(^○^)

【定休日のお知らせ】

※幼稚園開催は祝日はお休みとなります。

 

①3月28日(木)…諸事情によりお休みとなります。よろしくお願い致します。

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

【口コミにご協力をお願い致しますお願いハート

※まだ当園の事を知らない飼い主様に知ってもらいたいので、
【当園に預けて良かった事】をご記入いただけないでしょうか?スター
これからもよろしくお願い致します音譜

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

アップ写真データのダウンロードはこちらからお願いいたしますアップ
毎日のブログとお写真データで幼稚園での様子がまるわかり音符

枚数の多い少ないはご了承下さいお願い

※SNSで愛犬の写真をダウンロードして使ってくださいねキラキラ

(タグ付け、メンション大歓迎OKおねがい

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

こんにちはグラサンルンルン

遊びにお勉強にメリハリ付けながら楽しく過ごしていますよチュー音符

早速午後のプレイタイムの様子をご紹介していきます照れ流れ星

 

午後も自分のペースで元気に過ごしていたぽむちゃんとごんちゃん立ち上がる花

ぽむちゃんはいろんなお友達に積極的にご挨拶をして交流楽しんでいましたよハートハートのバルーン

お友達と並んでのお座りマテ練習ではまだ少しフライングして飛びつきでのアピールが見られるものの、お座りで待つ姿勢が多くなってきていますので、引き続き増やしたい行動を褒めていき、減らしたい行動には反応しない事を意識しながら練習していきますねウインク音譜

ごんちゃんはまだ少し緊張がありますので優しいお友達とゆっくりご挨拶の練習をしながら環境に慣れてもらっています笑ううさぎ飛び出すハート

先生の傍ではとっても落ち着いて過ごす事が出来ていますので体を撫でてあげるなどで人の傍への安心感を高めていますよハイハイラブラブ

1日とっても頑張ってくれましたのでお家でゆっくり休んでねグラサンオーナメント

 

そらちゃんとふうかちゃん立ち上がるハートのバルーン

自分のペースでゆっくりドッグランを歩き回ってお友達とご挨拶をしたり先生とまったり過ごしたりと楽しんでいましたよニコニコスター

そらちゃんは少しご挨拶がしつこくなってしまう時がありましたので声掛けで注意を行い上手なご挨拶を学んでもらっています照れ流れ星

お勉強での人への注目と意欲がとても高かったので、しっかりコマンドに反応する時と褒める時のメリハリをつけて引き続き頑張りましょうウインクびっくりマーク

ふうかちゃんは先生のオイデの声掛けには気分によって反応が弱くなってしまう時がありますので、声掛けのトーンを高くしてみたり手を叩いて煽ってみたりと楽しくコマンドに反応出来るように工夫して練習していきましたグラサンハート音符

ふうかちゃんの「今やりたくないからやらない~」に合わせる必要はありませんので、声をかけたらやりきる事星

その代わりしっかり出来たらふうかちゃんの大好きなご褒美でたくさん褒めてあげてくださいねニコニコ飛び出すハート

 

げんちゃん、午後も自分のペースでまったり過ごしていましたニコニコハートのバルーン

気になるお友達には自分からご挨拶をしたり匂いを嗅ぎにいったりと積極的に行動していましたよ歩く乙女のトキメキ

朝よりもオイデの声掛け反応が良くなり、足元で一緒にリラックスする事が出来ていましたのでゆっくり体を撫でてあげるなどで人の傍への印象を高めていきましたチュー流れ星

日々のコマンド練習で人との関係性を作って、管理を受け入れていく練習は継続して頑張りましょうウインクラブラブ

 

のんびりまったりなぱんなちゃんとタリナちゃんチュー流れ星

ゆっくりドッグランを歩き回ったり先生とコマンド練習をしたりと自分のペースで楽しんでいましたよハート花

ぱんなちゃんは午後からもお友達の輪の中で過ごす事が出来ていて、声掛けがなくても人の傍によく来てくれていました乙女のトキメキ

良い行動はご褒美で褒めてあげて、さらに自信をもって行動出来るよう頑張ってもらいたいと思いますハート

タリナちゃんは基本まったり過ごしてくれている事が多いですが、コマンド練習になるとしっかり切り替えて取り組んでくれている姿がありました拍手

お座りマテは良く出来ているので、人の左側で待機する「ツイテ」だったり、ツイテからマテで人が離れてまたツイテの位置に戻ってもらったりなどのレベルをあげた基礎練習なども行いましたよニコニコ二重丸

 

今日も午後から登園してくれたそらちゃんグラサンハートルンルン

お友達からのご挨拶にも優しく応えてくれて自分からもクンクンご挨拶をして交流楽しんでいましたよ立ち上がるスター

少しご挨拶がグイグイいってしまうお友達にはしっかり注意を行ってくれたりとまだまだ元気に過ごしています照れ流れ星

たくさんのお友達が集まってきてくれていたので、そらちゃんにとって良い刺激になっていたら嬉しいですキラキラ

 

レイちゃん、午後も自分のぺースでまったり過ごしていました照れ音符

先生と少し追いかけっこをしたりでハッスル楽しみましたよハイハイ飛び出すハート

離れた所からのオイデの声掛け反応も良く出来ていましたが、少しソワソワしているような様子もありましたので、ご褒美はゆっくり撫でてあげる事で正解を伝えていきましたチュースター

逆にテンションが下がり気味な時はレイちゃんが撫でられて嬉しい場所や撫で方でテンションが上がるような褒め方をしていますよ~歩くルンルン

 

ごまめちゃんとミントちゃんニコニコハートのバルーン

午後も自分のペースで元気に過ごしていましたよグラサン花

ごまめちゃんはお友達や先生と一緒にたくさん走り回ってハッスル満喫していましたお願いルンルン

遊んでいる時の声掛け反応もとっても良くなり集中力も高まってきていますので引き続き細かく良い所を褒めて伸ばしていくようにしましょうチュースター(撫でてご褒美も継続中です!)

ミントちゃんはいろんなお友達とご挨拶をしたり先生と一緒に日向ぼっこでまったりしたりと楽しんでいましたよハイハイ飛び出すハート

自分から先生の足元まで来てくれる事もたくさんありましたのでこの時もたくさん褒めてあげて自主的な行動を高めていきましょうグラサンハート音符

 

午後も自分のペースで元気に過ごしていた雪丸ちゃんとももちゃん爆  笑乙女のトキメキ

雪丸ちゃんは先生とのお勉強にも積極的に参加してくれてお友達と並んでのお座りマテでも最後まで集中を切らすことなく取り組む事が出来ていましたお願いルンルン

100%おやつのご褒美ではなく、撫でる事だったり少し走って遊ぶ事だったりもご褒美としてランダムに取り入れています!

おやつのご褒美に頼り過ぎない練習も継続していきましょうグーびっくりマーク

ももちゃんは午後も柴犬のごまめちゃんや先生と追いかけっこをしたりでハッスル楽しんでいましたよハイハイ音符

テンションが上がっている時の呼び戻しの声掛け反応もスムーズに行う事が出来ていますので大好きなご褒美でしっかり褒めて、反応の強化を続けていきましょう立ち上がるハートのバルーン

 

 

今日もたくさん遊んでお勉強して満喫した幼稚園生達チュースター

ゆっくりお家で休んで次も元気に登園してねニコニコハートのバルーン