①2/6(火)新しいお友達も加わってまったり過ごしています(^^)/ | HAPPYLIFE幼稚園での日々

①2/6(火)新しいお友達も加わってまったり過ごしています(^^)/

【定休日のお知らせ】

※幼稚園開催は祝日はお休みとなります。

 

①3月28日(木)…諸事情によりお休みとなります。よろしくお願い致します。

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

【口コミにご協力をお願い致しますお願いハート

※まだ当園の事を知らない飼い主様に知ってもらいたいので、
【当園に預けて良かった事】をご記入いただけないでしょうか?スター
これからもよろしくお願い致します音譜

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

午後のブログに貼り付けますハイハイ乙女のトキメキ

 

 

アップ写真データのダウンロードはこちらからお願いいたしますアップ
毎日のブログとお写真データで幼稚園での様子がまるわかり音符

枚数の多い少ないはご了承下さいお願い

※SNSで愛犬の写真をダウンロードして使ってくださいねキラキラ

(タグ付け、メンション大歓迎OKおねがい

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

おはようございますグラサンルンルン

みんな仲良くまったり落ち着いて過ごしていますよお願いスター

早速朝の様子を見ていきましょう立ち上がる花

 

本日お試し幼稚園で来てくれたごんちゃん歩くスター

初めてのお友達との空間に最初は緊張している様子でしたが少し慣れてくるとゆっくりドッグランを動き回る事が出来ていましたよ爆  笑流れ星

元気なお友達から遊びに誘ってもらったりお友達からご挨拶をしてもらったりとたくさん刺激をもらっていました照れハートのバルーン

今日1日一緒に頑張ろうね口笛オーナメント

 

雪丸ちゃん、自分のペースでのんびりまったり過ごしていました歩くラブラブ

ゆっくりドッグランを歩き回って先生とお勉強をしたり気になるお友達にご挨拶に行ったりと楽しんでいましたよウインク乙女のトキメキ

どの先生からのコマンドにもすぐに反応することが出来ていてアイコンタクトもばっちりで集中出来ていますニコニコ流れ星

 

自分のペースでのんびりまったり過ごしていたレイちゃん歩く飛び出すハート

お友達からのご挨拶にも上手に応えることが出来ていて自分からもご挨拶を返して上手に交流出来ています照れオーナメント

先生によってオイデの声掛けには「やりたくないです」となっていましたのでここはしっかりさせきりを徹底しつつ、自分から傍まで来ることが出来た時にたくさん褒めてあげる事も同時に行い、人の傍への印象アップを行っていきましょう照れハートのバルーン

 

自分のペースで元気に過ごしていたぽむちゃん歩く音譜

たくさんドッグランを動き回ってハッスルしたりいろんなお友達にご挨拶に行ってみたりと楽しんでいましたよウインク乙女のトキメキ

遠くからのオイデの声掛けにもすぐに反応して走って傍まで来てくれるなど声掛けへの反応も人への注目も良く出来ていますので大好きなご褒美でしっかり褒めてさらに反応の強化を行っています口笛オーナメント

 

元気に過ごしていたピースちゃんニコニコ飛び出すハート

たくさんドッグランを動き回ってハッスル楽しんでいましたよ照れルンルン

お友達へのご挨拶もしつこくなることなく上手に行う事が出来ていました口笛乙女のトキメキ

先生とのお勉強にも参加してくれて体格差のあるお友達と並んでのお座りマテでも最後までしっかし集中して取り組む事が出来ていました立ち上がるスター

 

タリナちゃん、今日も自分のペースで元気に過ごしていましたよハート音符

初めてのお友達にも優しく上手にご挨拶する事が出来ていました口笛乙女のトキメキ

ゆっくりしている時の先生からの声掛けには少し反応が弱くなる時もありましたが、最後までやりきる事が出来ていますのでここはしっかり褒めてあげて反応する事への印象を高めていますお願いルンルン

 

朝から元気なももちゃん(左)とごまめちゃん(右)ニコニコハートのバルーン

ワンプロや追いかけっこでドッグランを目一杯使ってハッスル楽しんでいましたよグラサンハートオーナメント

たくさん遊んだ後は先生とのお勉強でクールダウンをしてメリハリ付けて過ごしてもらっています口笛乙女のトキメキ

お座りで注目もとっても良く出来ていますので引き続きやりきり練習や自主的な行動を褒めていき、人への注目度を高めていきましょう立ち上がる花

 

ミントちゃん(左)とそらちゃん(右)ニコニコ流れ星

そらちゃんはミントちゃんが気になるのか積極的にご挨拶にいって交流頑張っていましたよ歩くスター

コマンド練習では人に対しての注目も上手に行えていますが、褒めてほしい気持ちが先行して飛びつきとして出る事がありますので飛びつかなかった時にゆっくりご褒美で褒めていき、落ち着いて注目出来るよう練習を重ねています乙女のトキメキ

ミントちゃんも上手にご挨拶に応えてくれて自分からもご挨拶を返してくれていました笑ううさぎ音譜

先生からのオイデの声掛けには少し反応が弱くなる時もありましたが、やりきり練習で最終的にはしっかり反応して足元でも落ち着いて過ごす事が出来ていますので、繰り返し練習していつでもスムーズな反応が出来るよう頑張りましょう照れハートのバルーン

 

まったり組のげんちゃん(左)とルイちゃん(右)グラサンオーナメント

元気なお友達からのご挨拶には少し戸惑う時もありましたが頑張って対応してくれている様子も見られましたので、ここは見守りながらたくさん経験を積んでもらっていますラブルンルン

先生からのオイデの声掛けには「どうしようかな」と考える時がありますのでここは最後までやりきり練習を徹底して行いつつ、傍まで来た時の褒めをたくさん行い、人の傍への印象アップを行っていきましょうハイハイ飛び出すハート

 

のんびりまったり過ごしていたふうかちゃんニコニコ流れ星

お友達からのご挨拶にも応える事が出来ていて、気になるお友達には自分からご挨拶にいったりと上手に交流楽しんでいましたよ爆  笑乙女のトキメキ

オイデの声掛け練習では自分のいきたい方向と逆の方向からの声掛けにもしっかり反応して傍まで来る事が出来ています歩く音符

たまに先生の解除言葉前に自分で終わってしまう事がありましたので、しっかり解除言葉まで行う事を意識して午後からも練習頑張ってもらいますねびっくりマークグー​​​​​​​

 

ぱんなちゃん、今日も自分のペースでのんびり過ごしていました立ち上がる花

お友達からのご挨拶にも上手に受け答えする事が出来ていましたよチュールンルン

お勉強では遠くからのオイデの声掛けにもすぐに反応する事が出来ていて、声掛けがなくても自分から先生の傍に来て一緒にリラックスする事が出来ています照れ飛び出すハート

ご褒美や体を撫でてあげるなどで人の傍への印象を高めていき、自信もつけていきましょうニコニコ音符

 

 

 

最後に明日お誕生日を迎えるお友達の撮影会を行いましたのでご紹介します歩く乙女のトキメキ

ふうかちゃんですハートルンルン

お誕生日おめでとうございます誕生日ケーキ誕生日帽子

これからも一緒に楽しい思い出たくさん作っていこうねグラサンハートスター

素敵な一年になりますように立ち上がる花

 

 

午後もしっかりお勉強してレベルアップしていこうねラブオーナメント