②1/30(火)午後もみんな元気いっぱいです(^○^) | HAPPYLIFE幼稚園での日々

②1/30(火)午後もみんな元気いっぱいです(^○^)

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

【口コミにご協力をお願い致しますお願いハート

※まだ当園の事を知らない飼い主様に知ってもらいたいので、
【当園に預けて良かった事】をご記入いただけないでしょうか?スター
これからもよろしくお願い致します音譜

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

アップ写真データのダウンロードはこちらからお願いいたしますアップ
毎日のブログとお写真データで幼稚園での様子がまるわかり音符

枚数の多い少ないはご了承下さいお願い

※SNSで愛犬の写真をダウンロードして使ってくださいねキラキラ

(タグ付け、メンション大歓迎OKおねがい

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

こんにちはグラサンルンルン

午後もみんな仲良くお勉強頑張っていますハイハイオーナメント

早速午後のプレイタイムの様子をご紹介していきます照れ流れ星

 

マロちゃん、元気いっぱい過ごしていましたよお願いルンルン

午後からはハードルとコーンを使って”なんちゃってアジリティ”で体と頭をたっぷり刺激していきましたグラサンキラキラ

ハードルを3つ連続で飛んでみたり、ハードルとハードルの間にコーンを置いてその周りを回ってみたりと難易度を上げての練習にも挑戦しました爆  笑飛び出すハート

人の動きや指示に集中する事が出来て無事クリーンラン!!(失敗することなくゴール出来た事を言います)

たくさん動いて頭もフル回転で楽しみましたチュー音譜

幼稚園って楽しい!と思ってもらえるように引き続きいろんな事にチャレンジしていきましょうね乙女のトキメキ

 

午後も元気いっぱいなチャコちゃんハート飛び出すハート

先生と一緒に追いかけっこでハッスルしたりと楽しんでいましたよ立ち上がるラブラブ

追いかけっこをしながらオイデの練習をしたり、その途中でお座りのコマンドをかけたりと遊びの中にお勉強を取り入れ、楽しく学んでもらっていますお願い乙女のトキメキ

この練習をしていくと遊んでいる時と人に集中する時の切り替えの練習になり声掛けへの意識がより高まっていきますよ笑ううさぎ音符

 

ビートちゃん(左)とサージちゃん(右)ハート飛び出すハート

午後も自分のペースで元気に過ごしていましたよ立ち上がる音符

ビートちゃんはさらに行動範囲が広くなり、のびのびドッグランを動き回って自分からお友達にご挨拶に行くなど積極的に行動してくれていましたグラサン流れ星

後半は先生やお友達と一緒に追いかけっこでたくさん走ってハッスル満喫しましたよ笑ううさぎルンルン

サージちゃんはゆっくりドッグランを歩き回ったり日向ぼっこをしたりとのんびり過ごしていましたチューハートのバルーン

他になにか興味があっても先生から声掛けがあればすぐに反応して足元で注目までしっかり行うなどメリハリ付けて過ごす事が出来ています照れオーナメント

 

午後も自分のペースで元気に過ごしていたトギーちゃん(左)とサスケちゃん(右)お願い飛び出すハート

たくさんドッグランを歩き回っていろんなお友達と交流楽しんでいましたよ立ち上がる音符

先生の声掛けにもすぐに反応する事が出来ていて足元でもとってもリラックスして一緒に過ごす事が出来ていましたラブルンルン

自主的な注目も多かったので、ここもどんどん褒めてあげて人の傍に対しての良いイメージをさらにつけてもらって、呼び戻しの時の反応率を高めていきましょうびっくりマークチュー

 

午後も自分のペースでのんびり過ごしていたコロンちゃんお願い飛び出すハート

朝よりものびのび動き回る事が出来ていてお友達からのご挨拶も受け入れる事が出来るようになってきましたよニコニコ花

少し離れた所からのオイデの声掛けにもスムーズに反応する事が出来ていて足元で落ち着いて過ごす事が出来ていますので良い行動を細かく褒めてあげて一つ一つ伸ばしていってあげましょう笑ううさぎルンルン

構って~や膝にのせて~などの飛びつきに関してはその時対応するのではなく、アピールがなくなった時だったり、1つコマンドが出来たご褒美として応えてあげるようにしていきましょうねウインク二重丸

 

自分のペースで元気に過ごしていたレイちゃん(後)とこうちゃん(前)お願いキラキラ

レイちゃんはゆっくりいろんなお友達とご挨拶をしたりで交流楽しんでいましたチュー音符

自分から先生の傍まで来て一緒にのんびり過ごす事が出来ていますのでゆっくり撫でてあげるなどで人の傍で落ち着いている事をのばしていきましょう笑ううさぎルンルン

こうちゃんは朝よりものびのびドッグランを動き回る事が出来ていて先生と一緒に追いかけっこをしたりとハッスルしていましたよラブ飛び出すハート

先生の傍ではお腹を見せてくれる事もありましたのでたくさん褒めて人の傍への安心感と撫でられる事の嬉しさを高めていきましょう立ち上がる花

 

なんちゃってアジリティ部員のハナちゃんラブルンルン

マロちゃんと一緒にアジリティに挑戦しましたニコニコ音符

とってもスムーズに指示に反応出来ていてハナちゃんも無事クリーンラン!!キラキラ

練習を重ねる毎に人への集中力もアップし声掛けへの反応もとっても良くなっていきましたよグラサンハート乙女のトキメキ

 

左からげんちゃん、ソラちゃん、雪丸ちゃんラブルンルン

午後も仲良くのんびりまったり過ごしていましたよ笑ううさぎ乙女のトキメキ

今日も午後から登園してくれたソラちゃんはたくさんのお友達に囲まれていろんなお友達からご挨拶を受けていました照れスター

少しご挨拶がしつこくなってしまうお友達には注意をしてくれるなど、今日も先輩らしく教育行ってくれていてとっても頼りになる大先輩です立ち上がる音符

げんちゃんと雪丸ちゃんはソラちゃんとまったりしながらも先生とのコマンド練習にもしっかり取り組んでもらってONOFF付ける練習頑張ってもらっていますチューハートのバルーン

密度が多い場所が少し苦手なおふたりさんですが、その環境で過ごす際の緊張感も減ってきていますので引き続き良い経験・嬉しい経験をたくさん積みながら環境慣れやお友達との落ち着いたふれあいを頑張っていきましょうねニコニコキラキラ

 

つばさちゃん(左)とピースちゃん(右)歩くスター

午後も自分のペースで元気に過ごしていましたよラブ飛び出すハート

いろんなお友達に自分からご挨拶にいったりと積極的に交流行っていましたハートキラキラ

しつこくなりすぎないように声掛けを行いながらいろんなお友達とのご挨拶の経験を積んでもらっていますグラサンオーナメント

ピースちゃんのつばさちゃん愛は午後も健在でした爆笑笑笑

 

 

今日もたくさん遊んでお勉強して満喫した幼稚園生達歩く乙女のトキメキ

お家でゆっくり休んで次も元気に登園してね照れスター