②1/26(金)午後もみんな元気いっぱい楽しんでいます!(^^)! | HAPPYLIFE幼稚園での日々

②1/26(金)午後もみんな元気いっぱい楽しんでいます!(^^)!

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

【口コミにご協力をお願い致しますお願いハート

※まだ当園の事を知らない飼い主様に知ってもらいたいので、
【当園に預けて良かった事】をご記入いただけないでしょうか?スター
これからもよろしくお願い致します音譜

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

 

 

アップ写真データのダウンロードはこちらからお願いいたしますアップ
毎日のブログとお写真データで幼稚園での様子がまるわかり音符

枚数の多い少ないはご了承下さいお願い

※SNSで愛犬の写真をダウンロードして使ってくださいねキラキラ

(タグ付け、メンション大歓迎OKおねがい

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

こんにちはグラサンルンルン

たくさん休憩して午後も元気にハッスル楽しんでいます笑ううさぎ音符

早速午後のプレイタイムの様子をご紹介していきます歩くスター

 

午後もまったりなさくらちゃんとモカちゃん笑ううさぎ流れ星

ゆっくりドッグランを歩き回ったりお友達とまったりしたりと楽しんでいましたよグラサン花

遠くからの先生のコマンドにもしっかり反応して注目も良く出来ていますのでここはしっかり褒めてのばしています照れ乙女のトキメキ

興奮すると飛びつきが出てしまったりがありますのでここは反応せずお座りなどで落ち着いている時に褒めるようにしていますチューラブラブ

 

こつぶちゃん、午後も自分のペースでのんびり過ごしていましたよグラサンルンルン

お友達からのご挨拶にはお友達のテンションによって受け入れられる時と少し距離をとってしまう時とがありますので、引き続きいろんなお友達との交流を経験してもらって、対応力を身につけてもらいたいなと思いますチュースター

先生の傍ではお座りなどで落ち着くようにもっていってあげて(腰あたりを撫でながら軽くお座りの姿勢になるようにおします♪)ゆっくり撫でてあげるなどでリラックスを促しつつ落ち着いている事を褒めるようにしていますニコニコ乙女のトキメキ

 

仲良し姉妹のすずちゃんとそらちゃんお願いオーナメント
すずちゃんは朝よりものびのび過ごせていてそらちゃんや他のお友達に自分から遊びを誘ったりと楽しんでくれていましたよ歩くラブラブ
今日1日たくさん楽しい経験を積んでもらった事で、幼稚園に対して良い印象をもってもらえていたら嬉しいですニコニコ音譜
そらちゃんも上手に遊びの相手をしてくれたりと幼稚園でもお姉さんしていましたよ爆  笑ルンルン
お勉強ではしっかり切り変えて先生に注目して頑張ってくれていましたチュー飛び出すハート
今日はゆっくりお家で休んでね立ち上がる花
 

ゆづるちゃんとてんちゃん立ち上がるハートのバルーン
お互い上手にご挨拶をして交流できていますねハート流れ星
ゆづるちゃんはお試しのすずちゃんとも上手に遊んでくれるなどとっても優しく接してくれていますよグラサンハートラブラブ
先生とも追いかけっこで遊びながらオイデの練習をするなど楽しくお勉強にも取り組んでもらっていますチュー飛び出すハート
てんちゃんはいろんなお友達から遊びのお誘いをしてもらって上手に対応する練習頑張っていましたニコニコ音符
オイデの声掛けにはどうしようか考える時がありますので距離を短くしたり声掛けのトーンを変えてみたりで最後までやりきり練習を引き続き頑張っていきましょうお願いオーナメント
 

元気に過ごしていたマロンちゃん(プードル)とはるちゃん(パグ)ニコニコハートのバルーン

マロンちゃんは自分のぺースでドッグランを歩き回ってハッスル楽しんでいましたよラブ音符

先生と目が合うと、声をかけてほしそうな雰囲気だったのであえてこの時は呼ばず、全く注目がない時などに声をかけるようにしました爆  笑びっくりマーク

大きなお友達の存在にドキドキしながらもしっかり呼ばれた先生の足元まで行く事が出来ていましたよ二重丸キラキラ

はるちゃんはいろんなお友達と追いかけっこをしてたくさん遊びを満喫していましたグラサンハートラブラブ

遊びっぱなしにならないように定期的に呼び戻しを行いメリハリ付けてもらっていますチュースター

ご褒美をもらう前のソワソワ感からお座り姿勢が崩れる時がありますので、お座りだったら必ずその姿勢の時にご褒美を上げるようにしましょうふんわり風船星

伏せなども同様ですルンルン

 

くぅちゃん、午後も元気いっぱい過ごしていました笑ううさぎ音符

ジャックラッセルのエディちゃんと仲良くワンプロをしてハッスル満喫していましたよラブハートのバルーン

落ち着いている時のオイデの声掛けにはスムーズに反応してお座りで注目もしっかり出来ていますので大好きなご褒美でたくさん褒めて反応の強化を行っていきましょうグラサン花

遊びスイッチが入ると声掛け反応のレベルが落ちるので、この時はしっかり呼びきる事と、出来た時にご褒美で褒める事をこちらも継続で練習していきますびっくりマーク

 

ももちゃんとエディちゃんグラサン花

午後も仲良くワンプロに追いかけっこにハッスル楽しんでいましたよ立ち上がるオーナメント

遊んでいる時の呼び戻しの声掛けにはすぐに反応出来る時と、遊びに集中してなかなか反応出来ない時とがありましたのでここはしっかりさせきりを徹底してメリハリ付けてもらっていますグラサンハートラブラブ

「来ないし、とりあえず楽しそうだからいっか~」ではなく、声をかけたのならとりあえず最後まで成功させましょう爆  笑

そのあとまた遊びに戻ってもらう事はもちろんOKですっ立ち上がるルンルン

 

ランちゃんとキャロルちゃんお願いオーナメント

体格差のあるお友達同士でも上手にご挨拶を交わす事が出来ていますねグラサン花

ランちゃんは午後も元気にドッグランを走り回ってハッスル楽しんでいましたよグラサンハートラブラブ

テンションが上がっている時の呼び戻しの声掛けにはまだ反応が弱いですがしっかりやりきる事は出来ていますので、ここをしっかり褒めて声掛けに良い印象を与えていきましょう笑ううさぎスター

キャロルちゃんは自分からいろんなお友達にご挨拶にいったりとたくさん交流楽しんでいましたよハイハイ音符

先生の傍でもとってもリラックスして一緒に過ごす事が出来ていますチュー飛び出すハート

 

 

今日もいろんなお友達とハッスルして満喫した幼稚園生達お願いオーナメント

お家でゆっくり休んで次も元気に登園してねニコニコ音譜

お泊りのお友達はこの後少し休憩して大好きなご飯の時間です乙女のトキメキ