②1/22(月)みんなでお勉強頑張っています(^o^)丿 | HAPPYLIFE幼稚園での日々

②1/22(月)みんなでお勉強頑張っています(^o^)丿

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

【口コミにご協力をお願い致しますお願いハート

※まだ当園の事を知らない飼い主様に知ってもらいたいので、
【当園に預けて良かった事】をご記入いただけないでしょうか?スター
これからもよろしくお願い致します音譜

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

 

アップ写真データのダウンロードはこちらからお願いいたしますアップ
毎日のブログとお写真データで幼稚園での様子がまるわかり音符

枚数の多い少ないはご了承下さいお願い

※SNSで愛犬の写真をダウンロードして使ってくださいねキラキラ

(タグ付け、メンション大歓迎OKおねがい

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

こんにちはグラサンルンルン

午後もみんな元気いっぱい遊んでお勉強して満喫していますニコニコ飛び出すハート

早速午後のプレイタイムの様子をご紹介していきますニコニコハートのバルーン

 

元気に過ごしていたごまめちゃんとカイちゃんラブ音符

ごまめちゃんはいろんなお友達にご挨拶にいったりと積極的に交流頑張っていましたよお願い飛び出すハート

自分から人の横にピッタリくっつきに来てくれる事があり、とっても落ち着いて過ごす事が出来ていましたのでゆっくり体を撫でてあげるなどで人の傍への安心感を高めていく練習を行っていますグラサンハート花

名前を呼ばれるなどの自分にとって少し都合が悪い場面では「やりたくないです~」の逃走が見られる事もありましたので、コマンドを出した際のやりきりもしっかりと行い、受け入れていく練習も頑張っていきましょうニコニコ星

カイちゃんは午後も先生やお友達とたくさん遊んでハッスル満喫していましたよチュールンルン

テンションが上がると声で遊びに誘う事がありましたのでここは一度名前を呼んで、声掛けをすることで冷静に戻ってもらいながら上手に遊べるよう学んでもらっています歩く流れ星

 

すみれちゃんと藤丸ちゃんニコニコラブラブ

午後も自分のペースで元気に過ごしていましたよチュー飛び出すハート

すみれちゃんもカイちゃん同様遊びに誘われた時や自分から誘ってテンションがノッテきた時などに、声が出やすいので声が出てきた時に名前を呼んで一度リセットしてもらっています星

声で誘ったら遊びが終わってしまう事を伝えて、声で誘う以外の方法を学んでもらったり、静かに遊べるように練習していきましょうびっくりマーク

藤丸ちゃんは午後から幼稚園生のお友達と一緒にお勉強をたくさん頑張ってくれていましたチュー

お手だったり、マテだったりがとっても上手に出来るようになって、まだまだ成長中な藤丸ちゃんでしたびっくりマークキラキラ

 

つむぎちゃん、午後も自分のペースでまったり過ごしていましたお願いハートのバルーン

お友達からのご挨拶にも優しく応えてくれて上手に交流してくれていましたよ立ち上がる音符

すこし離れた所からのオイデの声掛けにもすぐに反応して足元でもリラックス出来ていますニコニコ流れ星

その他のコマンドにもとってもスムーズに反応する事が出来ていましたので、お家でも継続して楽しくお勉強頑張りましょう~っニコニコハート

 

ひびきちゃんとここちゃん笑ううさぎスター

午後も自分のペースで元気に過ごしていましたよハートオーナメント

ひびきちゃんはたくさんドッグランを動きまわっていろんなお友達と交流を楽しんでいました立ち上がるキラキラ

先生にお座り注目している際、後ろからお友達に遊びを誘われた時にはお友達より先生への注目を優先する事が出来ていてとってもお利口さんなひびきちゃんでしたよグラサンルンルンコマンド解除のあとにお友達との遊びを楽しんでもらいました乙女のトキメキ

ここちゃんは先生大好きなので足元にいる事が多かったのですが、お鼻で先生の手にツンツン「ねぇ撫でてよ~」とアピールしてくる事がありましたニヤリ

ここは直接受け入れる事はせず、アピールしていない時に撫でてあげたり、お座りなどのコマンドが出来たご褒美として撫でてあげるようにしていますうさぎのぬいぐるみ

なんでもやります!受け入れます!の執事にならないよう気を付けていきましょう~ウシシ電球

 

元気に過ごしていたこはるちゃん(ダックス)とあんずちゃん(キャバリア)ニコニコラブラブ

こはるちゃんはたくさんドッグランを歩き回っていろんなお友達と交流楽しんでいましたよラブ音符

気になるお友達へのご挨拶は少ししつこくなってしまう時がありましたのでここは声掛けで注意を行うなどで上手な接し方を身につけてもらっていますグラサンルンルン

あんずちゃんは朝よりものびのびドッグランを動き回ったりお友達にご挨拶にいったりと積極的に行動出来ていましたよ立ち上がるキラキラ

人の傍で落ち着いて過ごせる時間が長くなってきていますのでここはテンションが上がりすぎないように落ち着いた褒め方を意識してリラックス度を高めていきましょう笑ううさぎキラキラ

 

サスケちゃん、午後ものんびりまったり過ごしていました照れルンルン

お友達と密な状態でもとっても落ち着いてご挨拶をしたりと楽しんでいましたよグラサンハート花

離れた所からのオイデの声掛けもすぐに反応してお座りで注目もバッチリ出来ていました爆  笑流れ星

先生の傍では足を崩したりお腹を見せてくれたりととってもリラックスする事が出来ていますお願いハートのバルーン

 

午後も元気なリクちゃんとひまわりちゃんチュー乙女のトキメキ

お互いから遊びのお誘いをしに行くなどとっても仲良くワンプロしてハッスルしていましたよニコニコハートのバルーン

リクちゃんは楽しくなると少し遊びのお誘いがしつこくなってしまう時がありますのでここは声掛けや呼び戻しを挟みメリハリ付けながら楽しんでもらっています歩く流れ星

ひまわりちゃんはだんだん自分から人の傍まで来てくれる事が増えてきてタッチングを受け入れる事が出来るようになってきましたので引き続きたくさん触って大好きなご褒美で褒めるを繰り返して練習していきましょうお願いスター

人と遊ぶ事も好きそうなので、幼稚園では人と遊ぶことも積極的に行って「人のそばって楽しいかも!」「一緒に遊んでもらえて面白いかも!」の印象付けをしていきたいと思いますルンルン

 

ハクちゃん、午後も自分のペースでまったり過ごしていました歩く音符

お友達と並んでのお座りマテの練習にも積極的に参加してくれるなどお勉強頑張っていますグラサンハート花

ヨシの合図の前に集中が切れてしまう事がありますのでそうなった時に素早く声掛けを行いアイコンタクトがとれた・もう一度姿勢を直して注目出来た時に解除するなど最後まで「させきる事」を徹底して練習していきましょうハートラブラブ

 

午後ものんびりまったり過ごしていたうみちゃん照れハートのバルーン

体格差のあるお友達とも上手にご挨拶を交わす事が出来ていますよウインク流れ星

元気なお友達からの遊びのお誘いにも上手に対応してくれていますお願いハートのバルーン

どの先生からの声掛けにもすぐに反応して傍まで尻尾ブンブン出来てくれてお座りで注目までしっかり行う事が出来ていましたニコニコ乙女のトキメキ

 

 

たくさん遊んでハッスル楽しんだ幼稚園生達ハイハイ音符

ゆっくりお家で休んで次も元気に登園してねラブ乙女のトキメキ