①1/15(月)新しいお友達も頑張っています(^o^)丿 | HAPPYLIFE幼稚園での日々

①1/15(月)新しいお友達も頑張っています(^o^)丿

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

【口コミにご協力をお願い致しますお願いハート

※まだ当園の事を知らない飼い主様に知ってもらいたいので、
【当園に預けて良かった事】をご記入いただけないでしょうか?スター
これからもよろしくお願い致します音譜

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

午後のブログに貼り付けます口笛スター

 

 

アップ写真データのダウンロードはこちらからお願いいたしますアップ
毎日のブログとお写真データで幼稚園での様子がまるわかり音符

枚数の多い少ないはご了承下さいお願い

※SNSで愛犬の写真をダウンロードして使ってくださいねキラキラ

(タグ付け、メンション大歓迎OKおねがい

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

おはようございますグラサンルンルン

みんな仲良く遊びにお勉強に頑張ってくれています照れオーナメント

早速朝の様子を見ていきましょうニコニコふんわり風船星

 

あおちゃん、今日も自分のペースでのんびり過ごしていましたお願い飛び出すハート

元気なお友達からのご挨拶にはまだ少し戸惑う時もありますが基本的にはしっかり受けれて気になるお友達には自分から匂いを嗅ぎに行ったりと上手に対応出来ていますのでここは見守りながらいろんな経験を積んでいってもらっています立ち上がる花

先生からのオイデの声掛けにはすぐに反応出来ている時と少し反応が弱い時とがありますので引き続きやりきり練習を頑張っていきましょうチュー乙女のトキメキ

 

元気に過ごしていたソイちゃんハート花

柴犬のカイちゃんと一緒に紐のオモチャで遊んだり追いかけっこをしたりとハッスル楽しんでいますよウインク流れ星

落ち着いている時の声掛けにはスムーズに反応する事が出来ていますのでここはしっかり褒めてのばしつつテンションが上がっている時の呼び戻しの反応の強化もさせきり練習を徹底して行っていきましょうグラサンオーナメント

 

本日から幼稚園に仲間入りするこつぶちゃんウインクルンルン

初めてのお友達が多い中で少し緊張している様子でしたので密度を調節しながらゆっくりお友達との空間・接し方を学んでもらいましたハート花

飛びつきや抱っこのアピールがあった時は反応せず傍で落ち着く事が出来ている時にゆっっくり撫でてあげてその状態をのばしていっていますグラサンスター

今日から一緒にお勉強頑張っていきましょうねラブラブ

 

のんびりまったりなシンバちゃん笑ううさぎ流れ星

たくさんのお友達の中でもとってもリラックスしてゆっくりドッグランをお散歩したりお友達とご挨拶を交わしたりと楽しんでいましたニコニコ音符

初めて会うお友達には気になるのか少しご挨拶がしつこくなってしまう時がありましたので。ここは声掛けで注意するなどで良い距離感での接し方をお勉強してもらっていますグラサンスター

 

のんびりまったりなるあちゃんとれおちゃんお願い乙女のトキメキ

今日も仲良くドッグランを歩き回ったり気になるお友達にご挨拶にいってみたりと楽しんでいますよ笑ううさぎ流れ星

少し離れた所からの声掛けにもとってもスムーズに反応する事が出来ていてお友達と並んでのコマンド練習でも最後まで集中して取り組む事が出来ていましたハート花

 

自分のペースでまったり過ごしていたチョコちゃんチュー乙女のトキメキ

たくさんドッグランを歩き回ってハッスルしたり先生の傍でのんびりリラックスしたりと満喫してくれていますよグラサン音符

お友達からのご挨拶にも上手に応えて自分からもご挨拶を返すなど積極的に交流楽しんでいますキョロキョロハートのバルーン

先生の傍では足を崩してリラックスする事が出来ていますよ立ち上がる花

 

うみちゃん、今日も自分のペースで元気に過ごしていましたハイハイハートのバルーン

初めてのお友達にも優しく上手にご挨拶する事が出来ていてお友達からのご挨拶や遊びのお誘いにも上手に対応してくれていますよ笑ううさぎ乙女のトキメキ

自分から先生の傍まで来てスリスリ甘えたりお友達と並んでお座りマテの練習をしたりとメリハリ付けて過ごす事が出来ていますグラサンスター

 

ハクちゃん、自分のペースでのんびりまったり過ごしていましたウインク花

たくさんのお友達の中でもたくさんドッグランを歩き回ったり、気になるお友達にご挨拶にいったりとのびのび過ごせていますよニコニコ音符

先生からのオイデの声掛けにもとってもスムーズに反応出来ていますのでたくさん褒めて人の傍・声掛けに反応する事への印象を更に高めていきましょう立ち上がる乙女のトキメキ

 

すみれちゃん(柴犬)とサスケちゃん(ダックス)お願い乙女のトキメキ

仲良く並んでコマンド練習頑張っていますねニコニコ音符

こちらからの声掛けがなくても自分から傍まで来てお座りで注目するなど積極的にお勉強に取り組んでくれています笑ううさぎふんわり風船星

良い行動はしっかり褒めて自主的な行動・注目を更に高めていきましょうグラサンスター

 

こちらも新しく仲間入りをしたひまわりちゃん照れスター

たくさんのお友達の中で最初は少し戸惑っていましたが慣れてくると自分からいろんなお友達にご挨拶に行くなど積極的に行動出来ていましたよグラサンハートオーナメント

先輩ワンコさんと一緒にコマンド練習に参加するなど少しずつお勉強も頑張ってくれていますハイハイ流れ星

先生の傍へはご褒美のあるなしで行くか行かないかを決める様子がありますのでまずは人の傍が良い所・人に触られる事が良い事という印象をつけていけるように頑張っていますよラブ音譜

 

今日も元気に過ごしていたクルンちゃん歩くラブラブ

新しいお友達にも積極的にご挨拶にいったりといろんなお友達と交流を楽しんでましたよウインクふんわり風船星

遊びのお誘いでは少しグイグイいってしまう時もありましたのでここは声掛けで注意するなどで上手な接し方を学んでもらっています口笛ハートのバルーン

オイデなどのコマンドへの反応はよくできていますので引き続き褒めて反応の強化を行っていきましょうウインクルンルン

 

自分のペースで元気に過ごしていたはなちゃんとカイちゃんラブ音譜

はなちゃんはたくさんドッグランを動き回ったり先生とリラックスして過ごしたりとONOFF付けながら楽しんでいます立ち上がる流れ星

自分から先生の傍まで行きコマンド練習に参加するなどお勉強も頑張ってくれていますハートルンルン

カイちゃんは大好きなおもちゃ遊びをしたりお友達を誘って追いかけっこやワンプロをしたりとハッスル満喫しています口笛オーナメント

たくさん遊んだ後は自分から先生の傍まで来てコマンド練習に取り組むなどメリハリ付けて過ごす事が出来ていましたよ照れルンルン

 

元気に過ごしていたこはるちゃんとトギーちゃんお願い乙女のトキメキ

こはるちゃんはたくさんドッグランを歩き回ってハッスルしたり先生とコマンド練習をしたりとONOFF付けて過ごす事が出来ていますハイハイ流れ星

離れた所からのオイデの声掛けにもスムーズに反応して足元での注目も良く出来ていますよチュー音符

トギーちゃんはいろんなお友達に遊びを誘ったりと積極的に行動していましたよグラサンスター

少しお誘いがしつこくなってしまうところがありますのでここは注意を行いお友達に合わせたアプローチをお勉強してもらっていますニコニコハートのバルーン

 

 

 

最後に本日の撮影会の様子をご紹介しますウインクハートのバルーン

 

まずは今日から幼稚園に仲間入りするこつぶちゃんとひまわりちゃん歩くルンルン

ご入園おめでとうございますニコニコ鉛筆

たくさんのお友達に出会っていろんな経験を積んで社会化頑張っていきましょうね口笛ラブラブ

これからよろしくお願いしますチュー乙女のトキメキ

 

こつぶちゃん

 

ひまわりちゃん

 

 

次にもうすぐお誕生日を迎えるクルンちゃんお願い飛び出すハート

お誕生日おめでとうございます誕生日ケーキ誕生日帽子

一緒に楽しい思い出たくさん作って素敵な一年にしようねキョロキョロハートのバルーン

生まれてきてくれてありがとうラブ音譜

 

 

午後もハッスル楽しもうね笑ううさぎ流れ星