②1/13(土)午後もみんなでお勉強頑張っています(^^♪ | HAPPYLIFE幼稚園での日々

②1/13(土)午後もみんなでお勉強頑張っています(^^♪

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

【口コミにご協力をお願い致しますお願いハート

※まだ当園の事を知らない飼い主様に知ってもらいたいので、
【当園に預けて良かった事】をご記入いただけないでしょうか?スター
これからもよろしくお願い致します音譜

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

 

アップ写真データのダウンロードはこちらからお願いいたしますアップ
毎日のブログとお写真データで幼稚園での様子がまるわかり音符

枚数の多い少ないはご了承下さいお願い

※SNSで愛犬の写真をダウンロードして使ってくださいねキラキラ

(タグ付け、メンション大歓迎OKおねがい

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

こんにちはグラサンルンルン

午後もみんな元気いっぱいでハッスル満喫していますキョロキョロオーナメント

早速午後のプレイタイムの様子をご紹介していきます立ち上がる乙女のトキメキ

 

キャンディちゃん(イタグレ)とココちゃん(ミニチュアピンシャー)お願い音符

午後も自分のペースで元気に過ごしていましたよ口笛ラブラブ

キャンディちゃんはお友達と一緒にまったりしたり先生に甘えにいったりとリラックスしていましたハイハイルンルン

のんびり過ごしながらも先生から声掛けがあればしっかり反応して足元で注目出来ていますよウインクハートのバルーン

ココちゃんは体格差の大きなお友達にも積極的に遊びを誘ってハッスルしていました立ち上がる乙女のトキメキ

テンションが上がりっぱなしにならないように先生の傍で落ち着く練習も挟みながら楽しんでもらっています笑ううさぎスター

 

海ちゃん(イタグレ)と凪ちゃん(MIX)キョロキョロスター

自分のペースで元気に過ごしていましたよ口笛ラブラブ

海ちゃんはいろんなお友達から遊びに誘われたりご挨拶をしてもらっていました歩くふんわり風船星

基本的に上手に対応する事が出来ていますのでここは見守りながら引き続きいろんなお友達との交流の経験を積んでいってもらっています照れ花

凪ちゃんはたくさんドッグランを動き回ったり気になるお友達にご挨拶にいってみたりと積極的に行動出来ていますよチューオーナメント

興奮や緊張からテンションが高まっている状態の事が多いので、お座りやその場などで落ち着いている時にゆっくり撫でてあげたり、名前を呼んで注目出来た事を褒めていき、落ち着けるよう・落ち着いて過ごしている事にメリットを感じてもらえるよう誘導していますウインクハートのバルーン

 

午後も元気いっぱいなぽぽちゃんとアリンちゃんキョロキョロ音符

アリンちゃんはいろんなお友達にご挨拶にいったり元気なお友達の遊びに参加したりと満喫していましたよハイハイ飛び出すハート

遠くからのオイデの声掛けにもすぐに反応して足元でのお座り注目もスムーズに行う事が出来ていますハート花

ぽぽちゃんは仲良しのもみじちゃんに積極的に遊びを誘って仲良くワンプロでハッスルしていましたよ笑ううさぎスター

お勉強では声掛け練習の際、ぽぽちゃんが何か1つに注目すると声掛けが通りにくくなる事がありましたキョロキョロ

声をかけたのならばしっかり最後までやりきる事は徹底して、頑張って反応出来た時に大好きなご褒美で褒めて正解を教えてあげてください照れ

 

午後ものんびりまったりなチコちゃんとさくらちゃんハイハイルンルン

ゆっくりドッグランを歩きまわってハッスルしたりお友達とまったり過ごしたりと自分のペースで楽しんでいました口笛ラブラブ

先生とのお勉強にも自分から参加して頭を使ってのハッスルも頑張ってくれていますウインクハートのバルーン

こちらからの声掛けには少し反応が弱くなる時もありますのでここはしっかりやりきり練習を徹底して行っていきましょう歩く音符

出来たらご褒美でしっかり褒めて、メリットを伝えていきます立ち上がる

 

自分のペースでまったり過ごしていた飛鳥ちゃんとカムイちゃん口笛ラブラブ
飛鳥ちゃんは気になるお友達に積極的にご挨拶にいったり遊びに誘ってみたりと交流楽しんでいましたよお願い音符
自主的にコマンド練習に参加する様子もたくさん見られましたので、しっかり褒めて人への注目度を更に高めていきましょうウインク
カムイちゃんはお友達に遊びに誘ってもらって少しノッてみたりと楽しんでいましたよニコニコ流れ星
複数頭のお友達と並んでのお座りマテでは難しい後列での待機も集中バッチリ出来ていましたウインクハートのバルーン
 
こてつちゃん(柴犬)とバッキーちゃん(ジャックラッセル)ニコニコ流れ星

仲良くワンプロをしてハッスル楽しんでいましたよハート花

こてつちゃんは朝よりも落ち着いてドッグランの雰囲気を観察してみたり先生になでなでしてもらったりとのんびり過ごす様子も見られましたよウインクハートのバルーン
バッキーちゃんは積極的に先生の傍まで行きお友達とお勉強に取り組んだり、遊びっぱなしになることなくメリハリ付けて過ごす事が出来ていました歩く乙女のトキメキ
 
ジュリーちゃん、自分のペースで元気に過ごしていました歩くスター
お友達と追いかけっこでドッグランを歩き回ってハッスルしたりと楽しんでいましたよニコニコルンルン
自分から先生の傍まで来てくれる事もたくさんありますのでここはテンションが上がりすぎない程度にしっかり褒めてあげつつ、こちらからの声掛けにもスムーズに反応出来るように引き続きやりきり練習を徹底して行っていきましょうハイハイ音符
 
午後も元気いっぱいなくぅちゃん、ワープちゃん、音ちゃんハイハイルンルン
仲良くワンプロに追いかけっこにハッスル満喫していますよウインク流れ星
テンションが上がっている時の声掛けには少しずつスムーズに反応出来るようになってきていますのでよくできた時にしっかり褒めてあげて反応する事へのメリットを高めていきましょう笑ううさぎスター
 
自分のペースでまったり過ごしていたおもちちゃんとつなちゃん口笛ラブラブ
お友達とのご挨拶でも上手に受け答えする事は出来ていますのでここは見守りながら引き続き経験を積んでいってもらっていますウインクハートのバルーン
遠くからのオイデの声掛けにも良く反応して足元まで来る事が出来ていますので良い所を細かく褒めて一つ一つの行動をのばしていきましょう立ち上がるオーナメント
 
まったり組のげんちゃんとコロスケちゃんウインクハートのバルーン
自分のペースでお友達とご挨拶を交わしたりゆっくりドッグランを歩き回ってハッスルしたりと楽しんでいましたよ立ち上がるオーナメント
オイデの声掛けにはスムーズに反応して足元でもリラックスする事が出来ていますので大好きな褒め方でたくさん褒めてのばしていきましょうハートルンルン
 
 

みんな仲良くハッスル楽しんだ幼稚園生達グラサンハート飛び出すハート

お家でゆっくり休んで次も元気に登園してねお願い音符