②5/8(月)午後も元気に遊びました(#^^#) | HAPPYLIFE幼稚園での日々

②5/8(月)午後も元気に遊びました(#^^#)

 

【定休日のお知らせ】

➀6月3日(土)…子供の運動会のため休園となります。

※雨天の場合、4日(日)・6日(火)に開催になる場合があります。

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

【火曜日も幼稚園日として追加しています♪】

※幼稚園開催日は【月曜日・火曜日・木曜日・金曜日・土曜日】ですスター

 

これまで都合により火曜日の登下校時間に制限がありましたが今後は、

朝の登園時間は9:30~OK♪

夕方のお迎えは他の曜日と同様に15:00~19:00でOKになりました照れ音譜

 

ご認識の程、よろしくお願いいたします流れ星

(※早い時間に登園されても誰もいません。。。あせる

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

【新入生コース合格の証!HAPPYLIFEオリジナルバッジ】

つぼみ組(新入生コース)を合格されたお友達にお配り中キラキラ

幼稚園バッグではなく普段のお散歩バッグに付けて下さいねラブラブ
お外でHAPPYLIFEのお友達に出会うと良い事あるかも!?キラキラ

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

 

 

アップ写真データのダウンロードはこちらからお願いいたしますアップ
毎日のブログとお写真データで幼稚園での様子がまるわかり音符

枚数の多い少ないはご了承下さいお願い

※SNSで愛犬の写真をダウンロードして使ってくださいねキラキラ

(タグ付け、メンション大歓迎OKおねがい

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

こんにちは照れ音符

午後ものんびり楽しく過ごしましたオーナメント

ではさっそく午後のプレイタイムの様子を見ていきましょうおねがいキラキラ

 

まるちゃん、午後も自分のペースで過ごしていましたキョロキョロ

オイデの練習も継続して頑張ってくれていますよ!!ラブラブ

自分から近づいて来てくれた時もご褒美で褒めてあげて、人の傍に来たら褒められた!嬉しかった!という印象をつけていきましょうお願いスター

 

すみれちゃん、午後も元気にハッスルしていましたハートのバルーン花

ワンプロ仲間のカイちゃんとドッグランを走り回りながら遊んで楽しんでいましたお願い音譜

テンションが上がっている時の呼び込みにもすぐに反応して戻って来てくれますグッハート

お勉強と遊びとメリハリをつけて取り組んでくれていましたうさぎのぬいぐるみ乙女のトキメキ

 

こはるちゃん、たくさん動いて楽しんでいましたお願い花

先生と追いかけっこをして走り回っていましたよ歩く乙女のトキメキ

追いかけっこは遊びの延長線上でオイデの練習にもなるので、普段の練習よりもさらに楽しさ倍増でお勉強が出来ますびっくりマークチュー

遊びでの練習も「もっと遊びたい!」といった所で終わっておくと、さらに人と遊ぶ事が特別で大好きになっていきますよスター

 

ここちゃん、午後も元気いっぱい動いていましたおねがいオーナメント

オイデの声にはすぐに反応してくれますチュー

距離が遠くなると少し迷ってしまう時があるので、分かりやすい声掛けも意識してどこから呼んでも来れるように練習していきますほんわか音符

環境音(救急車やパトカーなど)に少し反応しているようでしたが、名前を呼ぶと意識をこちらに向ける事が出来ていましたニコニコ

こちらも大袈裟に対応するのではなく、いつもと変わらず過ごす事を意識しました♪

 

くるんちゃん、午後も自分のペースで過ごしていました乙女のトキメキ

お友達からの遊びの誘いには少し戸惑う様子もありましたが、基本的に上手に対応してくれていました口笛ハート

自分からアプローチを仕掛けるだけでなく、遊びを誘ってもらう立場になることも良いお勉強ですねニコニコグー

 

カイちゃん、午後からも元気に遊んでいましたハイハイ花

オモチャ遊びでは持って来いの練習も頑張っていますよびっくりマーク流れ星

遊びが激しくなった時の呼び戻しもすぐに反応出来るよう継続して練習していますニコニコハート

遊びの中にもお勉強、お勉強の中にも遊びを取り入れながらやっていきますラブキラキラ

 

はくちゃんはこちらがお友達と一緒に過ごす機会を作ってあげながら過ごしてもらいました歩く音符

ドッグランの中でも密度が低いと先生の呼びかけに対して反応して来てくれる事もあったので、声に反応出来た時を褒めてあげてお勉強面からも自信をつけてもらいます爆  笑ふんわり風船星

お友達とは緊張してしまう事も多いのでその緊張に合わせず、落ち着いて過ごしてもらえるようにアプローチしながら同じ空間で過ごす練習を頑張ってもらいましたキラキラウインク

 

午後も自分のペースで楽しんでいたのんちゃんチュー花

ピコピコ鳴るオモチャが気になって遊ぶまではいかなかったものの、遊びたそうに反応していましたよキョロキョロふんわり風船星

のんちゃんが好きなもの・興味のあるものを発見出来て嬉しかったですよだれ乙女のトキメキ

先生とドッグランを少し走ってみたりとたくさん動いていました!!

 

すみれちゃんからのアプローチどうやって対応しようかな~はてなマークはてなマーク

すみれちゃんは上手く誘えるかの練習に、くるんちゃんはどのように応えたら良いのかを考える練習になりましたウインクふんわり風船星

もちろん先生たちが見ているので、お互いの様子によって引き続き見守るのか、一度解散してもらうのかなども観察していますニコニコ

 

今日も元気にお勉強頑張ってくれた幼稚園たち爆  笑流れ星

お家でゆっくり休んで次も元気に登園してねハイハイ音符