【フリースクールで講習をさせて頂きます。】 | かずまのブログ

【フリースクールで講習をさせて頂きます。】

【フリースクールで講習をさせて頂きます。】

明日、まさかのフリースクールでこんな僕が講習と演奏をさせて頂きます。
普通は立派な人がやることですよね。笑

そんな僕は小学生の時に荒れ、そこから色々あり今に至るわけですが。
サラリーマンも経験したこと無く、、
お金が大変でもなんでも
自分のやりたことをがむしゃらにやって周りになんて思われようがひたすら進んでいる人間がいる。
あんまり人生難しく考えずにそんなやつがいるってことを知って欲しいなって思います。

高校を辞め、人生のなんとなく敷かれた高校→大学→就職というレールから外れたお陰で
レールから外れることなんにも怖くなく、なんならネタにしてしまうぐらい僕は前向きでして、、笑

でも、みんながみんな僕のような生き方が合うとは思ってないし人生を語れるようなご身分でも無いし、正解もないわけですからね!


きっとフリースクールに通ってる子なら明日僕が話すことは凄く興味深いと思うし、自分は普通なんじゃないかと思ってもらえるような話もしてきます。
本当の本当に近しい人にしか話してない僕のヤバい話も明日はしてきますよ。笑

"人に迷惑をかけるな"
じゃなくて
沢山人に甘えて、助けられながら応援されながら生きていけば良よね。
逆にそういう人がいたら、してあげたらいい。

今SNSで、いいねやコメントくれる人もリアルでライブに来てくれたりする人も、少なくともこの投稿を見てくれてる人たちには本当に助けられて甘えさせてもらって生きてます。きっと迷惑をかけてるでしょう!笑

なにが言いたいかっていうと
皆さん本当にいつもありがとうございますってことと、いよいよ自分の紆余曲折した人生を子どもたちに話す時が来たなと。笑 そんな心境でございます。

P.Sこんな笑顔がいてくれるから、より頑張れちゃうよね!