第2回 いんぱる'sデレステアワード2018 各部門入選者結果発表 | いんぱる's DAYBREAK TIME

いんぱる's DAYBREAK TIME

マチマチな更新頻度 ネタ頻度高め たまにマトモ 趣味全開 ソリ合わない人間には一切関わりたくない そんな俺氏のブログです( ΦωΦ )

ドーモ、ドクシャ=サン。アケマシテいんぱるです( ΦωΦ )



いよいよ2019年も開幕したという事で、今年最初のブログ、やって行きますぜ💪(・ω・💪)
あ、年末年始の南関東旅行の話は長くなるから次の機会にするとして…今回はタイトル通り、デレステアワード2018の最終結果を発表します!選出対象は当然[2018年内にガシャで当たったSSRアイドル]を対象に…するハズでした。駄菓子菓子ッッッ!!大晦日で思いもよらぬ事態が起こってしまいまして…

































ご覧の通りシンデレラフェス限定SSR緒方智絵里が新たに登場した上、5000ジュエル分で引くという神引きをやらかしました。性能自体はシンデレラフェス限定SSR神崎蘭子をビジュアル超特化型にしただけですが、この時点でファン人数トップな上にシンデレラチャームでファン人数を更に30%増やせる為、このままではあからさまに最優秀賞待ったナシなので、このちえりは例外として第3回デレステアワードのノミネート対象とします。そりゃ年の瀬で新しいSSRを当てたら今までのノミネート対象キャラの立ち位置が無くなるからしゃーないねんな。加えて担当だから尚更よ(´・ω・`)
そんな事もあったので、今回は2回に分けて入選者と最優秀賞者の発表をしようと思います。当然俺の独断と熟考した上での選出もあるので、文句とか言うなよ?( ¯•ω•¯ )



では早速発表!…の前に、昨年当てた(もしくはスカチケで引いた)SSRアイドルを属性別に、アイドル順で紹介します。もちろん先程のフェス限ちえりは気乗りしないけど対象外とします(´・ω・`)



キュート
島村卯月(2017ハロウィン)
中野有香
椎名法子
今井加奈
小日向美穂(2018バレンタイン)
五十嵐響子(恒常2種)
藤本里奈
佐久間まゆ(2018GW)
乙倉悠貴(シンデレラフェス)



クール
渋谷凛(2017ブライダル)
神谷奈緒
上条春菜
荒木比奈
多田李衣菜
佐々木千枝
三船美優(2017ナイトタイム)
橘ありす
鷺沢文香
浅利七海
高峯のあ
神崎蘭子(シンデレラフェス)
北条加蓮(2018アニバーサリー)
氏家むつみ
塩見周子
大石泉
アナスタシア
大和亜季
結城晴
桐生つかさ



パッション
高森藍子
木村夏樹(2016GW)
片桐早苗
城ヶ崎美嘉
日野茜
諸星きらり(シンデレラフェス)
喜多日菜子
土屋亜子
冴島清美




以上が2018年に当てたSSRアイドルです。この中からかなり絞られる事になります故、やってる側も相当ダルくなると思われますが、生暖かい目で見守ってあげてくだしゃいな( ΦωΦ )



入選
選出対象は[デレステアワード発表前までファン人数10万人以上30万人未満]とする。ただし、以下のアイドルは対象者から除外し、他部門への選出とする

対象者
中野有香
神谷奈緒
上条春菜
多田李衣菜
氏家むつみ
塩見周子
桐生つかさ
高森藍子
日野茜
諸星きらり
喜多日菜子



入選者
椎名法子
佐々木千枝
高峯のあ
大石泉
結城晴
土屋亜子



なお、入選者から除外された今井加奈冴島清美については、SSRとして加入してくれた事を評価し、感謝賞に選出した



有力担当賞
選出対象は[デレステアワード発表前までファン人数30万人以上100万人未満]とする。ただし、以下のアイドルは対象者から除外し、他部門への選出とする



対象者
小日向美穂
五十嵐響子
藤本里奈
佐久間まゆ
乙倉悠貴
橘ありす
鷺沢文香
北条加蓮
アナスタシア
大和亜季
城ヶ崎美嘉



選出者
荒木比奈
片桐早苗



MV映え賞
選出対象は[MVにおいて全てSSRで組ませられる様になった当該アイドル]とし、対象楽曲またはユニットで選出する。ただし[イリュージョニスタ!]は共通衣装が優先される為除外する



MV映え賞 ユニット部門
ピンクチェックスクール賞
島村卯月
小日向美穂
五十嵐響子
HappyHappyTwin賞+凸レーション賞
諸星きらり
トライアドプリムス賞
渋谷凛
神谷奈緒
北条加蓮
Rock The Beat賞
多田李衣菜
ダークイルミネイト賞
神崎蘭子
ラブライカ賞
アナスタシア
LOVE LAIKA with Rosenberg Engel賞
神崎蘭子
アナスタシア
ポジティブパッション賞
高森藍子
日野茜
ファミリアツイン賞
城ヶ崎美嘉
ノーティギャルズ賞
藤本里奈
凸レーションwith城ヶ崎美嘉賞
城ヶ崎美嘉
諸星きらり
羽衣小町賞
塩見周子



MV映え賞 楽曲部門
輝く世界の魔法賞
アナスタシア
Tulip賞
塩見周子
城ヶ崎美嘉
Love∞Destiny賞
小日向美穂
佐久間まゆ
多田李衣菜
北条加蓮
エンジェルドリーム賞
多田李衣菜
キミのそばでずっと賞
島村卯月
三船美優
桜の風賞
五十嵐響子
アナスタシア
ツインテールの風賞
小日向美穂
城ヶ崎美嘉
STORY賞
渋谷凛
神谷奈緒
北条加蓮
キラッ!満開スマイル賞
小日向美穂
佐久間まゆ
エチュードは1曲だけ賞
渋谷凛
神谷奈緒
上条春菜
三船美優
神崎蘭子
SUN♡FLOWER賞
片桐早苗
城ヶ崎美嘉
諸星きらり
Nation Blue賞
渋谷凛
多田李衣菜
神崎蘭子
Orange Sapphire賞
城ヶ崎美嘉
諸星きらり
パステルピンクな恋賞
佐久間まゆ
明日また会えるよね賞
中野有香
五十嵐響子
咲いてJewel賞
橘ありす
鷺沢文香
塩見周子



オールラウンド賞
選出対象は[オールラウンドの特技を持つ当該アイドル]とする



[ラブモリ☆パーリィー]藤本里奈

[すいすいオーシャン]浅利七海

[心躍るアドベンチャー]氏家むつみ

[コマンドー・オブ・ステージ]大和亜季

[オーダー・フォー・トップ]桐生つかさ

[センター・オブ・ストリート]城ヶ崎美嘉



復刻賞
選出対象は[シンデレラフェス限定とプラチナスカウトチケットでの勧誘を除く過去の期間限定ガシャで登場した当該アイドル]とする



[エターナルブルーム]渋谷凛

[こころ、酔わせて]三船美優

[エモーショナルビート]木村夏樹



シンデレラフェス賞
選出対象は[シンデレラフェス限定で登場した当該アイドル]とする



[憧れへのステップ]乙倉悠貴

[幻想と神話の紡ぎ手]神崎蘭子

[はぴはぴ☆わんだーらんど]諸星きらり



…えー、誠に残念ながら貼れる画像の限度数に達したので一度目の発表を終わりにします。2回に分けると宣言した通り、次で最優秀賞者が決まってしまうのか!?それともまだ受賞する内容があり過ぎて二度目でも決まらないのか!?続きはまた次回!Don't miss it!m9(・`ω・)