たまには本屋さんらしく | 統合失調症だけど本屋さんで働くカズマの日常

統合失調症だけど本屋さんで働くカズマの日常

こころの病気と闘いながら仕事もプライベートも頑張るブログです。
2019年11月に結婚、2022年5月に子供が産まれました。

先日、2024年の本屋大賞が決定しました。


全国の本屋さんの投票で選ばれる賞です。


今年は宮島未奈さんの「成瀬は天下を取りにいく」が選ばれました。


これ、おもしろいらしいですね。


自分は本を読まない本屋さんなので、読んだことはありません。


本に囲まれた空間は好きですが、本を読むのは苦手です。


もう何年も漫画すら読んでない気がします。


この病気になってから、活字が頭に入ってきません。




「成瀬は天下を取りにいく」は主人公が周りを巻き込んでなんかいろいろする話らしいです。


上手く説明できなくてすみません。


同僚からどんな話か聞いたんですが、その同僚も自分では読んでないらしくて(笑)


ちなみに、続編の「成瀬は信じた道をいく」も出てます。




勝手に涼宮ハルヒの憂鬱を思い出したんですが、そういう話ではないんですかね?


読んでないので憶測でしかものが言えません。


ただ、本屋大賞を受賞した本です。


間違いなくおもしろいんだと思います。


まだ読んでないけど気になったって方は読んでみてください。


そして、感想を教えてください(笑)