どこかで見た顔だと思ったら | 統合失調症だけど本屋さんで働くカズマの日常

統合失調症だけど本屋さんで働くカズマの日常

こころの病気と闘いながら仕事もプライベートも頑張るブログです。
2019年11月に結婚、2022年5月に子供が産まれました。

仕事中にとある声優雑誌が気になりました。

 

表紙に載ってた人がすごく見覚えのある人だったんです。

 

テレビで見たとかそんなんじゃなくて、どこかで会ってる気がしました。

 

でも、その場では思い出せませんでした。

 

 

 

気になったので家に帰ってから検索してみました。

 

自分の記憶は間違いではなく、何度も会ってる人でした。

 

前にも書いたことがあるかもしれませんが、声優の養成所に通ってたことがあります。

 

その人は同時期に同じ養成所に所属してた人だったんです。

 

会ってるどころか何度もしゃべってます。

 

有名になったんだなって思うと、嬉しいような悔しいような複雑な気分になりました。

 

 

 

もし自分が病気じゃなかったら、声優雑誌のカバーを飾ることができたでしょうか。

 

たらればを話してもしょうがないですが、よくそんなことを考えてしまいます。

 

その養成所には2年間通ってましたが、病気の影響で1年目の途中からほとんど行けてません。

 

声優になりたい気持ちはすごく強かったので、めちゃくちゃ悔しかったです。

 

諦めなければ夢は叶うって言う人もいます。

 

でも、諦めなければいけないときが訪れる人の方が多いと思います。

 

 

 

BUMP OF CHICKENの「firefly」という曲を思い出しました。

 

諦めたことは黄金の覚悟だと歌ってます。

 

声優にはなれませんでしたが、大切な家族はできました。

 

これはこれで幸せな人生なんだと思います。