こんにちは。
カズマです。
先月から立ち上げました
山ご飯研究所
第一回目の報告書になります。

突然思いつきブログに書き記すのも
初めてなので簡単にご説明します。

【山ご飯研究所について】
・山ご飯研究所は新しい山ご飯を開発するため
ただ食べたいものを寄せ集め思いのままに調理します。
・おいしいものができるかまずいものができるかは出来上がり次第です。
・基本5分以内に調理できるものを開発します。

それでは内容に移ります。
まず、材料、


・焼鳥の缶詰め(照焼味) 1缶
・レタスミックス 1袋
・ピーナッツミックス 1袋
・???
(全て朝コンビニで購入したものです)

まず鍋にレタス、ピーナッツ、焼鳥の順に
入れていきます。



そしてメインのものなんですが
ほんとは鍋のつもりで用意していました。

それがこちら↓


(カゴメ公式HPより引用)

野菜ジュース!


最後に野菜ジュースを鍋に全部入れます。
火にかける前にスプーンやお箸で
少し混ぜておいてください。


バーナーに火をつけ

煮込むこと約3分


グツグツ沸いてきたら

出来上がりです!



食べた感想なんですが
結構おいしかったです。
そして味はミネストローネ!
パンとか持っていたら最高でしたね。

よければ記録した動画もありますので
ご視聴ください。
▼山ご飯研究所の動画▼