【出演】中央畜産会『なるほど!畜産現場』初回放送9/17火 7am | 千葉一磨オフィシャルブログ「らくがき生徒手帳!」

【出演】中央畜産会『なるほど!畜産現場』初回放送9/17火 7am

お久しぶりです!

ブログ、更新せずにいて申し訳ありません!

 

9月に自分のポートフォリオサイトを作成・公開したのに合わせ、

ブログを以下のページで始めていこうと思っております。

 

https://note.mu/kazumachiba

 

しかし、こちらも告知用に投稿をしていきながら、どちらが皆さまにとってご都合が良いかなど、検討していきます!

今回の記事は、自分がレポーターを務める番組の告知です!ぜひ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日、9/17火 7:00AMより自分がレポーターを担当する番組がCSグリーンチャンネルにて放送。視聴者のみなさんに酪農・畜産の魅力をお伝えします!

『なるほど!畜産現場』

・初回放送日:9月17日(火)朝7:00〜7:30                                       

・再放送:9月18日(水)〜20日(金)朝7:00〜7:30

 

酪農魅力発見レポーターとして消費者の皆さんに畜産現場の様子をお届けします!今回は酪農発祥の地・千葉県からスタート。酪農発展の歴史・研究について資料館や研究所でお話を伺った後は、夜明け前から近隣の牧場で酪農仕事を早速体験!双子の子牛が生まれるミラクルにも立ち会うことができました。仕事の後は美味しい牛乳も頂きながら、酪農に携わる方々の熱い思いも伺いました。

酪農といえば、北海道を思い浮かべるかもしれませんが、酪農業の歴史を遡ると、千葉県に起源があるそうです。この番組はそのような酪農へのイメージが覆されるような知識や情報がたくさん!

みなさんが日常で消費する乳製品などへの愛着が増すこと間違いなしです!

お楽しみに!

 

 

グリーンチャンネルをご覧になるには、TVあるいはネットの2種類の手段がございます!

それぞれの視聴方法が以下のサイトで説明されてあるので、チェックしてください!

 

視聴方法:https://www.gch.jrao.ne.jp/wch-top.html