シメーククリマス | 千葉一磨オフィシャルブログ「らくがき生徒手帳!」

シメーククリマス


1月
茨城県潮来市で3度目の『九ちゃんフィッシング』ロケ。記録的大寒波のため、おさかなさんとこんにちはできず。またしても釣れない天才から貧乏神へキャラ変わり。



2月
研究室による展示『grayscale展』。自動で服を修繕してくれる小型ロボ『fab-and-aid』の実装をサポート。会期中に壊れたり、己の限界を知るも、この作品に関われた事が楽しかった。



3月
自分が関わった作品が初めて賞を取った。砂時計で時間を測れるというもの。年度末を清々しく終えられたし、ここから新たな自分が始まったと言っても過言ではないかな。



4月
宣材写真を更新。一昨年からはスーツでも撮影。表情の硬さとかは、相変わらずなんすが…。もっとカッコ良くなりたいなぁ。



5月
バーンズ勇気氏と再会。そうそう、この人みたくカッコ良くなりたいんだよ、俺は!どんどんカッコ良くなってる勇気。ようやく会えて嬉しかった。カッケェな。



6月
2018年は、今までなかなか会えなかった戦士と高頻度で会った。顔濃い人ばっかだな。ちなみに聖斗と顔を取り替えてます。おんなじ嘘はダメっすよね。



7月
卒論書き終わりました。年度の始まりから稲光のような体感時間。何度、研究室にて夜を明かしたか。上半期は今までなったことないような病気とか体調不良が続いたんす実はね。しかし、まあ、やっと戦いを終えた達成感、至高でしたね。



8月
『ベタな感じで生タクミどうですか8』ゲスト。とは言ったものの漫才のネタ書きました。卒論の合間に、目血走りながら。死ぬかと思ったマジ。トークも俺ダメダメだろうなと思ったが、2人とお客様に助けられました。



9月
大学卒業。最高の仲間との惜別。大学院進学。仲間との再会、そして共闘。理工で9月入学、なかなか他人には理解されない忙しさや苦しみも彼らと分かち合った。健闘を祈りたい。



10月
ACT GAME『勝手にしやがって下さい』出演。およそ2年ぶりの舞台。演技も1年ぶり。始まる前は不安しか無かった。しかし、この作品、チームでいられたことは誇りであり救い。この職業楽しいなと心底思えた。



11月
日本テレビ『バゲット』リポーターとして出演。自分にとって新たな挑戦。今後、もっともっと挑戦していきたい。このオンエアを観た後、舞台稽古に行き、夜、国際学会で研究発表という、二度とないであろう不思議なスケジュールだったな。



12月
舞台『イキザマ3』出演。新たに最高の仲間と出会う。今の時期、本当に演じられて良かった。何のために、誰のために演技をするかはっきりした。共演した横関さんもおっしゃっていたが、舞台の座組というのは1ヶ月半足らずで互いをさらけ出し、酌み交わし、そして数日の本番の末、別れる儚いもの。それは、大学の研究室も同様、同じメンバーでいられるのは1年しかない。
いよいよ…






締めくくるつもりが、年明けてしまいました。
いっつもこう。


改めて。
皆さん、昨年は本当にお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
今年、正月を迎えた感動は薄かったです。
それは、特別な日が、かけがえのない日々が、
正月よりも手前にあったからです。
それを作ってくださった皆様に感謝致します。

ありがとうございます。


千葉一磨