JUMP | 千葉一磨オフィシャルブログ「らくがき生徒手帳!」

JUMP


やっと観に行けました〜!
スピルバーグ監督最新作『レディ・プレイヤー・ワン』

今回は人生初のIMAX4Dを体験。




水しぶき、空気圧がすごかった。
撃たれたっ!
という気がしましたもん。

日本のおなじみのキャラクターが数々登場していることで話題になってますが、聞きしに勝るとはこのこと。

予告編でテクテク歩いてた小ちゃいの、
アイツだったのか!?


実は過去に原作を読んでいたのですが、
映画は原作とわりと異なる展開でした。

原作だとダイトーが変身するのはガンダムではなく、あの言わずと知れたヒーローなんです。

最近までそのヒーローの海外利用権に関する裁判をやっていたのですが、決着が着いたよう。

自国のカルチャーに誇りを持てる映画、
間違いなし!


その他、裏話や小ネタも面白く、
原題のロゴデザインは宝物「エッグ」への迷路になっているんですって。


なるほど確かに。


あと撮影にもVRが活用されてたらしいです!
面白そうだな!




一応、連休最終日、滑り込みで遊べたゾ。
さあ、明日から作業作業。