To Infinity and Beyond!!! | 千葉一磨オフィシャルブログ「らくがき生徒手帳!」

To Infinity and Beyond!!!

GWも残り少し!
相変わらず、祝日の過ごし方が下手くそです。

それでも、前回話をしたラフォーレ原宿の
「ピクサー展」には行けました!


しかし、またまた誤算。
前に「レアンドロ・エルリッヒ展」での学び活かせず、
これも複数の人数で行くべきでした!

1人で行くと、
写真撮ってください!
と言えない臆病また出てしまいました。

だれか一緒に行こうよ
とも言えない弱さ、多めに出ました。

でもね。

一箇所の写真スポットだけスタッフの方に撮ってもらいました!




トイストーリー1』のラジコンをロケット花火でかっ飛ばす名シーン。

言わずと知れた名作ですが、
制作の始めの段階では別のキャラが主役だった
って知ってましたか?

くるみ割り人形が主役の物語だったんです。

しかし、アニメーションのスタッフが
コメディドラマ(ここあやふや)の脚本家にトレーニングを受けた末、昔ながらのおもちゃウッディと最新のおもちゃバズライトイヤーの2役になったと云います。


制作裏話、聞けば聞くほど本編に感動します。
『メイキング オブ ピクサー』と検索してみてね。個人的にはこの本で『カーズ』に対する見方が変わりました。

それじゃ!