スイセイミュージカル『楽園』 | 千葉一磨オフィシャルブログ「らくがき生徒手帳!」

スイセイミュージカル『楽園』

{BD505E79-B1F8-4F89-89C4-E4E061411C3C}


同じ事務所の「内海帆乃夏」が出演した、
千秋楽を観に行きました。

この公演はグループが2つあって、
もう一つの方に7月に「ナチュラル」として、
一緒にライブステージに立った「春日香音」が、
出演していました。


日系人、米兵、ハワイアンという人種が、
笑いながら楽しく暮らしていたのに…

逆説的なタイトルとキャッチコピーが、
物語の悲惨さを強調していました。

歴史を学んだぼくたちからすると、
真珠湾攻撃をカウントダウンしながら舞台を観てしまう。
友情、恋愛、家族、憎しみ合っていた関係でさえ
平等に破壊されていく様子で心が痛かった。

それでも、歌い続けて、踊り続ける。
キャストが演じたように、
史上に名が残らない人間たちも、
明るく表現することこそが、ある種の抵抗かも。

そして、伝統として生き残る表現が、
本当の「勝利」になるように、
ぼくらが受け継ぐ必要がある。

終演後もずっと物語を噛みしめていた、
そんな作品でした!

かのん、ほのか、お疲れ様。