#虎姫一座 #藤井千帆 #脇菜々香 | 千葉一磨オフィシャルブログ「らくがき生徒手帳!」

#虎姫一座 #藤井千帆 #脇菜々香

{BCFA9487-38BA-4011-85D8-B894BA477B3B:01}


先日は、藤井千帆の所属する劇団、

虎姫一座

のショーを観に行きました!

たくみとか、次元が行った、ていう話を聞き、
今回ぼくも。

なるほど、
お料理とステージを同時に楽しむところか!

内容は、60年代の曲のオンパレードでした!

思ったのは、50年前の曲なのに、
新しさを感じたり。
良い曲だなぁ、と思って聴いていました。

ラストは、『涙をこえて』。
元気づけられる歌でした!

twitterで「涙をこめて」と書いてしまったので、訂正しました。

あとで調べたら、「怪獣のバラード」を
手がけた人の曲なんですね!
たしかに、色が似ている。

こっちも疾走感あるカッコ良い曲。

とても、お客さんとの距離を大切にするパフォーマンスでした!

途中、『スーダラ節』を歌いながら、
パフォーマーが客席まで降りてきて、

ぼくの食べていたスパゲッティを
ぼくの使ってたスプーンとフォークで巻かれ、
たべさせてもらったり(笑)

彼女、急いでたので、ひとくちがデカイデカイ!
ほっぺたしばらく膨らんでました(笑)
あっという間に感じるほど、テンポがいい!
鮮やかでした!


さて、ちほと会うのは、1年ぶりかな。

そして、今、虎姫一座の一員である、ななか!!
6年ぶりに会いました。

年賀状はもらうから、 
そんなに長くあってなかったのかと感じました。

今は、研修中らしい。

けど、ぼくがグヌヌと
スパゲッティ頬張ってるのは見えたそうな(笑)


また会おう!