れすぽんす 1 | 千葉一磨オフィシャルブログ「らくがき生徒手帳!」

れすぽんす 1


★好きなブランドや、お気に入りのファッションアイテムは?

Desigualという、ブランドのデザインが、
お気に入りです!
たまに、自分へのごほうびとして着ます。

★拓巳くんとの話、聞きませんがどんな感じ?

ムフフ……近々、会うかも~(笑)

★歌とかギターとか書かれてたので、どんな曲とかされるの?

Red hot chili peppers の Snowを練習しています。むずかしいです(笑)指不器用。

★クラスの人達と仲良くなれるコツは?

同じ趣味を見つければ、はやいですよね。
観てるテレビとか。
こればっかしは、僕もコツを知りたい。
プリント回したり?

★高校の時、どんなふうに勉強してた?

理数系は、ひたすら演習問題。問題にもパターンがあるので、解き方もおのずと決まります。
現代文は、構造で理解する。対立する主張や、因果関係など、整理すること。
英語は、単語や表現方法をより多く。

どの科目にも云えることは、
勉強したことが、どう社会に活かされてるんだろう、て思うことです。
じゃないと、何やってんだ俺?、てなりがち。

★裕太くんの出ていらしたドラマ観たり、写真集買ったりしましたか?

『ごめんね青春!』など、観ました!
写真集は、まだ。

★元てれび戦士からお誕生日おめでとうメッセージ来ました?

ラムとか、ゲンタとかからきましたよ!
ありがたい。

★今一番やってみたいお仕事は?

3月に塚原まきこさんのラジオ番組に出演したので、ちゃんと喋られるようにしなきゃ、と思っています!
なので、ラジオ!

★ドラマや舞台をするとしたら、どんな役を演じてみたい??

具体的にいうと、
『リアル』という漫画の戸川清春を
演じてみたいと想っています。
大変だろうけど、憧れの存在で。

★はまっている食べ物は??

ふくやさんの、TUBU TUBEです。
ご飯に、野菜につけて食べています!

★2月中旬頃にファンレターと誕生日プレゼントを送ったのですが、届きましたか?

いただきました!どうもありがとう!
名前も分かるよ~!
ホント、励みになります。

★GUの服を買ったことは?


あります。下着、GUが多いです(笑)


★好きな食べ物、嫌いな食べ物は?

絶対に食べられないものはないです。
昔は、カニとかあったけど、全部克服!
ラーメンが大好きです。醤油と豚骨。

★樹音と連絡取ってる?

最近、取っていないですね~。
でも、今どんなことしてるかは、
周りから聞いたりしてますよ!

★博多座公演中、華丸さんと直接お話する機会はありましたか? 


ヒミツです(嘘)


まず、稽古初日、華丸さんから声をかけてくださいました。

「嫁に会うたらしいな!」、と(笑)


実は、ドラマ版のオンエア後、街で華丸さんのご家族とバッタリ会ったんです!!

嬉しかったなー。


博多では、ご飯に誘っていただいたり、

大変お世話になりました!


★斎藤さんやごりけんさんにまぎれて、お父さんって呼べました? 


できませんでした(謝)

恐れ多いというか、同一人物の役ですし(笑)


★舞台を見にいった子が“ありえんくらい笑って泣いた”と言ってました。周囲の方々の感想はどんな感じ?


たくさん笑って泣いたー!

と、みなさんに言っていただけました!

本当に感謝です。

個人的には、「やっぱ華丸さんに似とる」

と云われたのが、嬉しかったです!


★天てれ2008の『俺たちイケてる男子』で、一磨くんは、裕太くんや聖夜くんに比べて女子からの評価が低かったです。あの時の行動は、全部本気ですか?それとも、番組的に面白くしようとしていた?

本気です。完全に玉砕しましたが。

★ずばり、『たけのこの里』と『きのこの山』どっち派ですか!?

たけのこ。
だって、最後までチョコたっぷり。

★好きな女の子のタイプはどんな子??


サバサバしてる子、

というか、1人でズンズン歩いて行っちゃうような人に、ついて行きたいかもしれません。


★天てれ時代に特に仲の良かった戦士は~?♥︎


よく遊んでいたのは、次元とかかな。

コーナーによって違うかも。

つまり、漫才部の時は拓巳とずっといたし、

MTKのときは、オレンジの5人とかね。


★同じ学年だった戦士たちの印象を教えて!


10人くらいいても、それぞれ個性的!

爽やかな人、熱い人、?な人(笑)

全員で一緒に何かをすることはなかったね。

それぞれチームがあったし。

中2のときは、5人で協力してたか。


★天てれ時代撮った写真見せてください!


探してみます!


★高校生の頃、大学に入ったら真剣に留学したいって言っていたと思いますがするんですか?

そんなこと言ってましたっけ?
確かにそうかもしれないです。
でも、今のところ長期的に海外留学することは考えていませんよー。

★MTKの中で一番好きなのは?

ダンゼン未来!をよく聴きます。
全曲、ipodに入れています!

★最近よくきいてる歌は?

ウルフルズさんの『ヒーロー』
怒髪天さんも聴いています。
なつかしい青春パンクが好きです。
ジャパハリネットさん、GOING STEADYさん。

★ギター初心者におすすめな曲は?

THE BLUE HEARTSさん 『リンダリンダ』
スピッツさん 『空も飛べるはず』
が、いいと思います。



以上!後半へ!