Snow ~Hey oh~ | 千葉一磨オフィシャルブログ「らくがき生徒手帳!」

Snow ~Hey oh~

運転の教習は、はじめ緊張していました。

「ハンドル切るときの顔、怖いよ!」
とも言われました(笑)


顔は……よくない?



千葉一磨です!


いや、顔は資本だと、
気づかされたとも言えます!

順調に進んでいます!



さて、久しぶり
高校の友だちと、会いました。

向こうの大学生活も楽しそう!


こっちも、路上教習はじまってます。

初めてで緊張してましたが、
インストラクターが出会い頭に手を差し伸べてくださいました。


おぉっ、気さくな人だっ。

と、僕も手を出したら、


「あ、教習原簿お預かりいたします」

ですって。


やっちゃった~っ
恥ずかシイワ(笑)



その友人も
『アナと雪の女王』を観てたそうで、じゃあ僕が観た感想を。


見所を3つにまとめます。

ひとつめは、キャラクターの「瞳孔」の動きです。

スゴいな、感情がよく伝わってくるんです。

僕も演技をしてて、よく指摘されたり自覚があるのも「目」の芝居です。

アニメだと、より強調されるんだなと勉強になりました。


ふたつめは、「オラフ」という雪だるまのキャラクターに注目すると、違う感動ができると思いました。

オラフは、よく余計なこと云うんすけど(笑)

劇中、「真実の愛」が必要になるんですね。実は、それが何か、オラフがヒントになると思うんです。



最後に、エルサがあのシーンで「ありのままの自分になる」のは、果たして、

ホントウに正しい決断といえるのか

という点です。

僕は、違う、と思います。

ただ、歌の壮大さに説得されそうになるんです。

まさに、魔法。


こんなかんじです。
個人の感想なので、ほかにも色々な観かた楽しみかたがあるでしょう。


ご覧になったみなさんは、どう感じましたか?

あと、これからご覧になられる方々にとってネタバレになっていませんように(笑)

{FE336AD5-2364-4DA2-B149-A6BE9A980D17:01}