がんばらんば | 千葉一磨オフィシャルブログ「らくがき生徒手帳!」

がんばらんば

千葉一磨です!


コメント欄の質問にお答えします。


まず、

『めんたいぴりり』の撮影にあたって、博多華丸さんを意識したか。

しました!
江口監督には「目」を特に意識して欲しいとオーディションの時におっしゃっておりました。

なので、博多華丸・大吉さんの漫才とかコントを観て、似せようと努めました。

というか、
ネタが観たかった、のほうが強いですけどね。

"すいまっしぇん!"

"2分やったら、競艇では決まりますばい!"


なんのコントを観たか、想像がつくでしょう(笑)

方言も、
事前にいただいた音源と、
漫才とで、練習しました。

また、現場では、
小松政夫さんにご指導いただけました!

江口監督の意図は、
専門の方言指導の方にお願いをせず、
監督自身の体験から現地に馴染む博多弁を役者に習得させる、
とのことです。


江口監督についての質問もありましたね。

監督は、、、


また今度にします(笑)

なぜなら、近々またお会いするからです!

もっと監督とお話をしてから、お答えしますね。

楽しみっす!

{EF1FFCA9-AE2F-44BF-B542-C8A3D05C0D1F:01}



くつひもがはち切れました。


大きな買い物の帰り道にです。

さて、果たして、
「大きな買い物」とは、なんでしょーか!?

正解は、次の記事で。