そるぶど | 千葉一磨オフィシャルブログ「らくがき生徒手帳!」

そるぶど



photo:01



千葉一磨です!


ドラマ「お助け屋☆陣八」
いかがでしたか?

ご覧になってくれたみなさん、
コメントをくださったみなさん、

ありがとうございます!!


イジメがテーマでしたね
いじめっ子の役を僕は担当しました

先月の舞台では、いじめられっ子でしたから対照的です

役作り(おこがましいすかね)
にあたって、今回は意図的に取り組みすぎないようにしました

イジメられる側はまだしも、
イジメる側の問題点とか腹立つことって、その意識の虚無感にあると思ったからです

イジメするのに苦労がいるなら、
イジメなんてないでしょう


だから変なシステムなんです

一回靴を隠すとか「クズ」と言うことには、まるで力なんてないんです

でもそれらの行為、言動が
受け取る人には耐えられない



一度、イジメられる側のひともイジメる側に立ったらいいとおもう

というとヒンシュクかな


でもね、
そうすることでわかるとおもう


人をバカにすることがどんなに
弱くて無意味、か。


それを理解できたうえで、
あえてそれをする「イジリ」
がはじめてできる


そしてイジメしかできないひとは
絶対にそこへたどりつけない

優しさがないと為さないんだ



今年、またイジメがメディアでおおく取り上げられたから、
考えたことを一度アウトプットさせて

べつに根本の解決にならなくとも
希望になったらいいなと思って


iPhoneからの投稿