記憶の個室 | 千葉一磨オフィシャルブログ「らくがき生徒手帳!」

記憶の個室

千葉一磨です!


拓巳くんのアメスタに出ました!

なんと、我らの師匠である

中学生が漫才して意味あるんかな~

で馴染みのある
徳田神也先生もいらしていました!
当時の話でつもりましたね

拓巳はテスト週間だったそうで、
大丈夫なの?勉強したら?
カバンに英語の教科書入ってるし
と心配。

そうなんですよ~
しか言わない拓巳が怖い(笑)

また、メモを取り出したも放送中一度も見ずに進行を行う拓巳くん(笑)

徳田さんによると
漫才部では僕らさえ知らないことが
あるそうですよー。
え!?それは時効ではないと!?

気になる

photo:01



★裕太、拓巳、聖夜、聖斗、翼、翔太、瀬南、次元、稜駿、理来、ベン、元太、遼、成吾、純一朗、崚行とのエピソードがあったら、教えて。

全員!?(笑)
書ききれないので、
せいごとりょうまのはなしを。
とにかく2人は寝相が悪い!


夏合宿の旅館で
彼らと同じ部屋だったんす

夜、
布団で川の字に
よりによって俺が間で寝てたら

りょうまがむにゃむにゃいってたんす
大丈夫?て俺が聞いたら、
いきなりデカい声で

あ!!
あれなんか、きもちわるいですよね!

ハッキリ、明朗とした寝言でした…
なにそれ(笑)

しばらくしたらおとなしくなったんで
寝ました。

あくる朝、
僕は金縛りにあいました。

イメージは、こう、ひとりの少年が
僕の背中の上で体育座りしてるんす


せいご。
と呼ぶと、脱兎の如く布団に逃げ帰りました

カブトムシを探した夜でした

★史明ふみあきって名前なんですけど、いいあだ名ありますか

みあきゅー、ふーみゃ、フミルー

いいかわかんないけど、どうかな

★人が信用できなくなっちゃいました。どぉしたらいぃですか?

仮に信用できたとしても、
その信用したとおりになることって
なかなかないですよね
期待というか。

相手への期待は、
結局相手の内側まで届かないから
もしその期待が外れたとして
それを裏切りだと捉えるのは
もしかしたら筋が通ってないのかも

それより、
相手の行動すべてに対して
動じずに受け入れようとすること
それが僕らの課題かもね

★「ワルワル」っていいながら・・・
すずかちゃんピエロの格好してるんですよご覧になった事あります?

残念ながら観たことないです

へ~そうなんすか!
ワルワル知ってますよ
わっるそうなヤツだよね(笑)

★英語がなかなか理解出来ません!
なにかコツってありますか?

まずはボキャブラリーっすよね
知ってる言葉が多ければ
勉強の幅が広がるからね

そのためにやっぱり新しい単語を
自分で使えるように、自分なりの例文を作ったりすると効果的。

あとは単純に経験が力になるから

★一磨くんはいつまで夏休み?

今年は9月の3日までだったね

★私も将来のために勉強頑張っています。何か私に励ましの言葉を頂けたらすごく嬉しいです!!

ちゃんちーさん、勉強頑張って!
なかなか集中力を持続させるのはむずかしいことだけど。
分かりませんが、きっとちゃんちーさんも受験勉強で滅入る時もあったでしょ。ぜひ、それが力になることを祈ってます!!

★女優になりたいです。あんなに素敵なお仕事、他にないとおもいます。夢は願えばきっと叶いますよね??

正直、願いが届くとはいえないです。
ホントに才能の世界なんだな
と僕はおもいます

けど
自分のステータスを確認して
自分を全力で正当化して
奇跡の人になると燃えてもいます

どっちが勝つかわかんないすけどね

チャンスはあるはずです!

★中3の時にやっていた、オススメの勉強法があったら教えて

んー勉強のしかたに工夫はなかったよ
普通だった

あとは、復習をもう一回したりすると
「勉強してるな自分」て思うから
やる気がでるよ

★女子なのにゆうきって名前なんですけど、一磨君にあだ名をつけてもらえたら、嬉しいです♪

ゆーけん、オーガ、ニック

有機とかけました

★今一番楽しい事ってなんですか?

JUNKのPodcastを聴くことだね

伊集院光さん、爆笑問題さん、エレキの2人と片桐さん
この3つよく聴く

★ナチュラルメイクの人ってどう思いますか??(^^)

ナチュラルメイクって、
ナチュラルのメイクですよね?(笑)

じゃ、
ナチュラルメイクしか知らないかも
イイと思います

★ポケモンでニックネームつけてみたいポケモンはいるか

ドータクンにヤヨイとかっすかね~
ナマズンにアキヤマとか

★miwaさんっていう歌手の方とゴールデンボンバーさんっていうV系バンドの方を知ってますか

miwaさんは、ドラマの主題歌になってましたよね
いい曲でした

ゴールデンボンバーさんて、
確かに名前はよく聞くんですけど、
パフォーマーではないんですか?
金箔のついた2人の異国人のイメージ

★モーニング娘。好き~?

昔は、PVとか観るとドキドキしましたね、幼稚園くらい

なんか観ちゃいけないものを観ているような気がして、照れてました(笑)

★最近洋楽にはまりました!おすすめの曲ってありますか?

MY CHEMICAL ROMANCE
SUM41
COLD PLAY
RAGE AGAINST THE MACHINE
BACKSTREET BOYS
かな。
でも数曲しか知らないな


ここまで!!




iPhoneからの投稿