百両蜜柑 | 千葉一磨オフィシャルブログ「らくがき生徒手帳!」

百両蜜柑


千葉一磨です!

髪を切りました。
やっぱ気合入ります

photo:01




自転車を一年半ぶりくらいに整備。
サドルがドロドロに溶けてました
そんなことあんの(笑)?
黒いタールみたいなきもちわるいのがズボンにつきました!


ついこないだ落語を聴きました

林家扇さんと隅田川馬石師匠という
落語家さんたちでした
やっぱり噺聴いてて心地いいです
なんか勉強した気分

ちなみに、林家扇さんは落語界の剛力彩芽さんだそうです(笑)

夏、結構充実したなあ

(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)

★樹音懐かしいですね メールするきっかけかなんかあったんですか?

こないだは多分、
その朝生放送にジュネが出てたからだね。普段はあまりしないよ

★学校って英語を勉強する所?

インターナショナルではないよ。
確かに英語に体重乗せてるけど
結構、説明すると複雑だね(笑)

★樹音とのエピソードとか、教えてください

前に言ったかな
天ドラの魔法の黄色いスパイクで
ジュネとよくいたけど

ゴールキーパー役の俺が、黄色いスパイクを履いたのにもかかわらず
本番で失敗して顔面キープしちゃって鼻血が止まらなかったもんで(笑)
冷えた麦茶で鼻押さえてるあいだ、
ジュネのシーンが繰り上がって撮影されたんす
ご迷惑おかけしちゃいました。

★英語どれ位、話せますか、それとアメリカとかに行く度に自分の英語が上達してると思いますか?

やっぱり自信はついてます!
帰国子女でもハーフでもない自分が、結構良いペースでつかんできてる
普通の日常会話も緊張しなくなったし

★よしみ ってゆうんやけど。
ニックネームつけてくれへんかな?

ヨシミック、みるふぃー、よっしみー

ちょっと普通かな、どーだろ

★嫌なこと忘れたいときってどうしてますか?

ほかのことであたまのなかいっぱいにしないとね
どーしてもおもいだしちゃうからさ

好きなことしたり、休んだりして
自分を客観的に見るのがいいのかもね
感情的にならずに、一歩引いたとこから見れば、嫌なことも案外逃げ道があるかもしれない

★一磨君はこういう時に心霊モノを観たりとかする?

だいすきです
稲川さんの話とか、新耳袋とか
めちゃくちゃ観てると思う

今夏は霊についてよく考えた

★「もえ」にあだ名をつけてください

えーも、モエッパ、もえんちゅ

★「リーガルハイ」見ましたか?

途中から観てましたよー!

堺雅人さんに毎回笑わされました
ああいうドラマがあると、政治とか
ディベートとか興味わくよね

★ベンの妹知ってますか?

もちろん、最近は会わないけど

よくNHKでは一緒にいました!

★ポケモンブラック2、ホワイト2を買うんならどっちを買う?

ブラックかなー、気分として

でもその代からのポケモン全然分からないんだよね

★テレビ戦士で、ポケモンをやってた人はいたか?

いっぱいいたとおもう
スタッフさんのほうがやってたかも

戦士は遊戯王とかドラクエだった

天ドラのゲストでいらしてた
飛石連休のいわみさんに
プラチナ買ってえやー
ていわれたことあります(笑)

★天てれ時代ゆーた君は女子戦士から
「かっこいい」って言われてましたか?

言われてたね
2009年度の戦士も

★一磨くんのかっこよさの秘訣は!?

かっこいいのかな?
ありがとうございます!

テーマとして、「落ち着き払う」ことを重要視してます

渋いオトコでいたいから

こだわりの分幅の狭い人間になるよりほとんどのことは許容する

とりあえず自分の笑顔はそれでキープ
じゃないとお肌と同じでカサカサする

★てれび戦士の子達って学校には行けてたんですか?

実は戦士ってね、あんま学校の話しないんですよ、僕の印象だと
だからそれぞれのことはあまり知らないかな。

★もう帰ってきてるんですよね、アメリカは何百年に一度の熱波だそうですがボストンはどうでしたか?

確かに
陽射しがジリジリしてて痛かったです

トウモロコシもそりゃ疲れるわな

★好きな女の子のタイプおしえてください

ムフフ…
いつもいうけど特別なタイプはないよ
顔の系統も髪型とかもこだわらない
キレイ系とかカワイイ系とかもね

強いていうと、清楚なひと?かな

★今って大学生ですか?

高2です
まだ16年しか生きてないんすねえ

★好きな歌手誰ですか?

色んな曲を聴きますね。

最近はPE'Zというジャズバンドさんにハマってますね

あとマキシマムザホルモンさんも聴きます
ケルティック・ウーマンさんもだね

★部活はなんですか?

今は入ってないです
昔野球部でした、初心者だったけど

★好きな人いますか?

オホホホ…ムフフフフ

★かずまってよんでもいいですかぁ?

もちろん!本名だからね(笑)
よろしくおねがいします

★たまおにあだ名つけて~

たみぃ、たーまる、オッターマ

オッターバとかけてます

★好きなアパレルブランドってありますか??

あまり詳しくしらないんだよな~

昔はRight On とかで選んでたかなあ
基本服は買わないで探すことだけを楽しみにしてるから

★どうすれば上手くコミュニケーションとれますか?

なんか媚びてる感じがするので
相手に合わせたりするのはしたくないですよね

けど自分の引き出しを増やすためにも
「饒舌な自分」を一つキャラクターとして育てていけばいいかもしれません

ダラダラ喋るよりも、鋭いことを一言でも言えれば充分達成感があるし、仕事もはかどるんじゃないすかね

相手に興味をもたせる
そして適度に「質問」することで
相手への興味を表現すれば
そこから広がるとおもいます

★スケットダンスのキャラは?

最近読まないからな~

ボッスン、椿、スイッチ!!

★炎、悪、岩、虫タイプで、それぞれ好きなポケモンを2匹教えて

炎 リザードン マグマッグ
悪 ゲンガー ヨマワル
岩 ゴローニャ イワーク
虫 ヘラクロス ストライク

★凛ちゃん英語ペラペラになって帰ってくるかな?

どうだろうね~
また会う日が楽しみだなあ

★高校に入学してからなかなか勉強とか部活とか人間関係とか、うまくいきません。どうすればいいですか?

僕の話なので決して正解じゃないです

僕は今はわりとスッキリしてるけど
ちょっとダメだった時期がありました

その時、ずっと自分の過去について
めちゃくちゃに追求してみたんす
追求といってもただ休んで過去にいた所をぶらぶらするだけだけどね

要するに、「原点回帰」です

例えていえば、故郷に帰るようなものでとても心が安心するんす
そこからまた自分の牙を研ぎなおす
まあ云うは易しかもしれないけど
今の自分の肥やしだから
去年の11、12月あたりの記事をみてほしいね

★もう海へいったんですか、これってどこの海ですか?

ボストンから近い
ケープコッドというところです
白い砂がとてもキレイでした!

★今でもてれび戦士とmailとか連絡してますか

自分からはあまりしなくなったね
2006年度の戦士は特に連絡とってない
一期一会なのかな

★全然東京のことを知りません
教えてください

東京はホントに人が多いです
にぎやかでいっつも盛り上がってる

僕は、新橋や六本木、銀座が好きです
都会のなかでも、すごく清潔でキレイなところだと僕は思います!

あとどんなことが知りたいのか、来てみればいろいろ感じるとおもいます

★この間YouTubeで一磨くんが昔天テレの新春紅白歌合戦で聖夜くんと拓巳くんと矢島美容室やってるのを見たんですが(笑)その時のエピソードを教えてください‼

最初はスタッフやみんなのなかで
ノエルが一番可愛いだろうと予想してたらしいですが、生放送終わると、僕が思いのほか女装が合ってたそう

僕は南明奈さんと山本梓さんにかわいがられて嬉しかったです

★凛ちゃんって、どうしてハワイにいっちゃうんですか!?

どうして、うーん
聞いてくれたのに申し訳ないけど
僕が言うことじゃないかな

僕がボストンに行ったりするのと多分ほとんど同じじゃない?
戦士もそれぞれホントに違う事してる
こないだ同窓会で思った

★わたしはパティシエになるのが夢でした。今は自分が何したいのかわからなくて...悩み中です

自分のなかを頻繁に把握することは
価値のあることだと思います
逆にそれをやめてしばらく寝かせるのもまたアリだと思いますが、


かつての夢を書いてくれたってことはパティシエに対しての想いは相当強いんじゃないですかね?

★一磨の写メ特集やって
自画像集してください

そうだね、もっと写真アップするよ

★私は常に人の顔色を見て行動してしまいます。人にどう思われてるかが気になりすぎて、陰口を叩かれてるんじゃないかって考えて...。どうすればこんな性格直るでしょうか。

僕もそうでした、全く同じです!!
今でもその片鱗はあるかも、多分

それは危機感としてはいいと思うんだ
ある意味でそーいうネガティブシンキングはポジティブに活きると思うし

でも本当に他人のこと考えるとすると

ただの被害妄想だったら失礼だし、相手を傷つけちゃうかもしれないよね
わざわざギクシャクした感じなんて作る必要ないから

人は疑わない、なるべく

その人の中の真実は探っちゃいけないのかもしれないね
批判的に解釈するのは大切だけど

他人のことはどうしたって完璧には
分かりようがないよ
だからせめてそれだけは、自分の都合がいいように捉えても許してくれるよ



そんなかんじかな
ここまで!



iPhoneからの投稿