Historical parade | 千葉一磨オフィシャルブログ「らくがき生徒手帳!」

Historical parade

千葉一磨です!
お待たせしました


歴史博物館に行ってきました。
これまただいぶひさしぶり!

センター北(もしかして南?)
っていうところにあるんだけど、

竪穴式住居がボンボコボンボコ
建ってるんだ
あと高床式倉庫も。

photo:01



その間から見える清楚なマンションも面白いね(笑)

その昔、自分は考古学部に所属してたので、ちょっとドキドキしました

中では
生麦事件が特集されてたから、多分
いまの国際問題にちなんでんのかな


歴史も社会の勉強も面白いな~


★憧れの人は誰ですか?

たくさん学ばせてもらってる人がいる
(勝手にだけど(笑))
いまは特に小林賢太郎さん

★勉強は出来る方ですか?

どーだろーね、びみょーなとこ

俺要領よくないからたまにガクンとね

★羅夢ちゃんの面白いエピソードとか思い出ありますか?

いま思い出した
なんか大喜利みたいなコーナーあったよね?ツッコミの勝負みたいなさ
あれなんだっけ?俺が企画したのか?

あれなんでラムが呼ばれたんだろ

で、ラムがツッコミ王になってさ(笑)

あれラムもだけど、楽屋でさんざん練習してた。スタッフに怒られながら

★あたしはこの一年、心から楽しい!って思えることがなくなりました
ポジティブになれる方法ありませんか??

面白いことに気づくのって大事だと思うよ
どんなにブルーだとしても、
なにかクスッて笑えることがあるとそれだけで一日がちょっと特別になる
ってことをこないだ感じた

一日じゅうボーッとしてたけど、
電車のホームのエスカレーターに靴が引っかかって

おわぃっ!!って声がでちゃって

恥ずかしかったけど助かった気もする

爆笑問題の太田さんが言ってたね
「笑っちゃうとさひとつ済んじゃうんだよ。笑いって許容だからさ」

★一磨は2年何組ー?

言ったら驚くし、意味わかんないよ

いま鹿野組っていうクラスなんだ…
ほらね(笑)

★一磨くんは、いつからそんな賢い感じになったの??何かの影響ですか?

そおっすか?
色んな影響は受けてるかな
マンガとか音楽とかいろいろね

けど多分つい最近なんじゃない?
このブログの最初のほう読んでみて
恐らく子どもだからまだ

★恋ってなんですか?

自分もまだその本質は知らないな

これ聞いた話ね。

恋と愛の違いのハナシ

恋は「下心」で愛は「真心」

なんだってさ

どっちも心が入ってるけど位置が違う


これをうちの親父が紙に書いて
発見しました!これ見よがしに説明してくれたんだよ。小学生の俺らに…

酒気を帯びてたからだろうか。

★名前がりなって言うんですけど、
あだ名が無いので着けてもらってもいいですか?

リナリア、リナシー、リナックス、

りなさんて多いね!!

★どうしたら緊張は無くなるんですか?

なくなんないと思う

暑いとか寒いとかと違って
緊張は防げば防ぐほど強くなるから

でも、余裕なフリをするとラクだよ
緊張してるなかで余裕にふるまうと

★伝説のポケモンで好きなのわ?

サンダー、ファイヤー、フリーザ

★一磨をしたってた後輩テレビ戦士は?

いるのかな…(笑)

いたとしても、自分で言えないよ
違ったら恥ずかしいもん

★恋について…アドバイス下さい

みんなが思ってるより
恋してないから
参考にならないって(笑)

とりあえずドラマみたいな恋しよーよ
つまんなくしたくないじゃん

★今の大天才テレビくんどう思いますか?

何回かしか観てないけど
MTKが良かったな~

★一磨さんてれび戦士で憧れだった人はいましたか?

こういちは男惚れするかっこよさがあったね。
自分がてれび戦士になる前は、村田ちひろさんが好きだったかな

★今、私には気になっている人がいます。どうやったらその子と仲良くなれますか?

一緒にいられる機会を作らないとね
メールでもいーし
そこから始まるんじゃないかな多分…


ほら、参考にならないでしょ(笑)

★出来ればかずまくんの私物みたいです

そうだね、帽子とか筆箱とか見せるよ


ここまで!





iPhoneからの投稿