~緋鯉登龍門~ | 千葉一磨オフィシャルブログ「らくがき生徒手帳!」

~緋鯉登龍門~


千葉一磨です!


こないだニュースで観たんですけど

乃木坂48さんが撮影でニューヨークに行っていたみたいですね
どんな日々だったのでしょうか?

そのニュース一件で乃木坂さんに
ある種の親近感すら湧きます


ニューヨーク最後の朝

photo:01




このあと、空港で
マッサージを受けて帰国です

渋く決めましょ


さて、今ほしいものがあります
学校の課題で使おうかと思ってます


「アルファベットが彫られた麻雀牌」

みなさん、どうやったら手に入りますかね?
ほしがってます、僕(笑)

だんだんと多忙になる前にこの連休
助かりますね~

ゆっくりやすみますかあ

(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)

★一磨の未来予想図を教えてください!

なにしてっかなー?おれ
見えない(笑)

良い家庭をもちたいと思ってる
息子や娘には極力やりたいように

沖縄でペンションを構えてるかもね
なぜかわからんが

★どんな勉強法をしていましたか?

特に特殊ではないよ

英語はメモ帳に初めて聞いた単語をかいたりしながら

あとTEDていうプレゼンの番組を
アプリでとって聴いてるね

数学はね、公式を暗記しないで
自分で証明できるようにする

理屈が分かってないとね

とりあえず
勉強するのは自分が勉強したいから
て意識してる

★ファンレターを送りたいのですが送ってもいいですか?

もちろんです!

よろしくお願いします
ありがとう

★サンフランシスコと言えばケーブルカーが有名ですが乗りましたか?

今回は乗れなかったね

どっちかていうと海の方だったから
確かに乗りたかった

★「海外に行く度に人生観が変わる」と友人に言われたことがあるが、一磨君はどうでしたか?

あまりかわらない(笑)

けど海外の大学に通いたい
思いは強くなった

まあ今はただの望みだけどもね

★数学が好きになる方法や、得意になる方法はありませんか?

簡単な問題で
「できる」って感覚を持てたらね

あとは日常で使ってみるといいよー

確率とかはなんか使えそうだし
あれ数列じゃん!
これ微積分じゃん!

いやないか(笑)

数学を使った手品とかゲームとか
あるしなー。どーだろ?

★どんな高校生活を送っていましたか?

今も送ってるけどね(笑)

そーだな
去年はとにかく遊べなかった
けどダラダラしてたかな
良くないね

今はほどほどに忙しい
やることも一つずつクリアさせよー
枕草子とか、レポートとか諸々(笑)

★関ジャニの中でだれが好きですか?

ワイルド7という映画を観て
丸山さんがかっこいいと思いました

ズッコケ男道とか無責任ヒーローとか
僕の好きなイナズマ戦隊さんが作詞してるので
ちょっと親近感

★ばーちーって呼んでいい?

良く言われます(笑)
だから、呼んでもらっていいですよー

ズーマーとかね

★アイドルグループのプロデュースをするなら、メンバーは誰にしますか?

難しい…

たとえば
純一朗、せいご、まさと、せな、遼
とかでユニット組んだらどうなんだろ

なんかバラエティな雰囲気(笑)

★4月10日が誕生日なのでぜひ祝ってください

遅くなってごめんね

誕生日おめでとうございます!
4月が誕生日てイイと思います個人的に

なんか締まって活けそうだから

今年はどんな一年にしたいですか?
しまっていきましょう!!

★私は のばしたいのですが 本当に微妙な 長さで 肩上まで切るか 、ものすっごい悩みまくっていますどうしたらいいでしょうか、助けて~

助けましょう!(笑)

肩上まで切ってみたらと思います
整えるていうカタチで

あとどんくらい伸ばしたいんすか?

★初めて会う子達と仲良くなるためには、どうすればいいですかっ?

まずは敬語で話しますね、僕は

共通点とかが見いだせれば、
なんとかウマが合う関係になるかも

しやすい会話は、素朴な質問ですかね

帰りはどうやって帰るの?
あぁ、○○線使うんだー
週末しか行かないかな自分は、、、

自分のことばかり話すのも
相手のことばかり聞くのも
バランス良く、かな

★集中力があまりなく…しっかり勉強できないんです。おすすめの勉強のしかたがあれば教えて下さい!

勉強のしかたていうより

最近思ったけど

自分で好きな教材を買ってみると
一瞬でもやる気になるんじゃない?

わかりやすいとか内容が濃いとか

教材にお金をかけるって
客観的にみると、おぉ~って思う

そんな気がする


ここまで!


iPhoneからの投稿