The noon with pajama | 千葉一磨オフィシャルブログ「らくがき生徒手帳!」

The noon with pajama


お疲れ様です
千葉一磨です!


もうすぐ連休ですね
飛石連休。

てれび戦士のときに
ディレクターさんに言われたのは

NHKは
ゴールデンウイーク、ではなく
大型連休、に言いかえるそうです

なんでも
ゴールデンウイーク、ってのが
ある航空会社が発明した連休中のキャンペーンのための造語であり
NHK側は企業の宣伝を避けるため、
なんだとか

けどもはやゴールデンウイークは
どこでも使われる言葉ですよね



なんでこんな話をするかというと、

連休中の
予定がないからであります(笑)

勉強しかきまってないや!

「宇宙兄弟」観に行きたいですね
アニメ観てます、今

みなさんは予定立てていますか?

(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)

★純一朗はリックサックかショルダーバックどっちのかばんで来てた?

今思うと、どっちもな気がするね

ショルダーバックというか
ポシェットだね

ポシェットって久々に言ったな、今

★学校楽しいですか?

面白いね~学校!

俺の代わりに通ってほしいくらいね!
うそです(笑)

バケモノみたいな課題が見え隠れして
怖いけど

あきちゃんさんみたいに
学校がつまらないて感じるのも
俺はアリだと思います

それは
日本の教育制度に対してなのか
学校とか教育自体に対してなのか
ただ今いる環境に対してなのか

なんでもいいけど、
他に好きなことがあればなんとかね

でも
面白いって思えた方が
だいぶラクだと思うなあ

★ホワイトデーかえした?


あっ…

★やる気が出る方法ってありますか?

「やるか~」って言います、自分は

やりますやりゃいいんでしょー
どーせやるもん
みたいなニュアンスで

そーすることで、
ある程度余裕ができたりします

なんか最強な奴が言いそうだからね

★歌手、芸能人の中で誰が憧れ、もしくは好きですか?

範囲が広いね(笑)

じゃ今回は歌手にしてみよ

何度もいうけど、
THEイナズマ戦隊さんに憧れます

MTKオレンジでお世話になってから
ほぼ全曲知ってます

デビュー時の歌から聴くと彼らの
「歴史」が分かってきた

歌い方とか、歌詞とか、
テンポ、キー、曲の雰囲気

変わったり、原点に戻ったり
イナ戦さんの「意図」を感じられる
間違ってるかもしれないけど(笑)

そこが憧れです、聴いてみてね

★一磨くんの思い出卒業ソングは?

MTKのコノユビトマレかな
いい曲だと思います

いわゆる卒業ソングじゃないけど
中3のときは松任谷由実さんの
やさしさに包まれたならが好きだった

★ニチエンプロダクションに所属しています。今度一緒に写真とってもらっていいですか?

ほんとですか??全然いいですよー

★学校では卒業式にどんな曲を歌いますか?

校歌(笑)
あと僕が小6のときは栄光の架け橋を歌ったね

★女子メンバーの事について男子メンバーで恋ばなとか話てたりした?

してたねー
そのての話は
ライアンが特にひどかった
リョーマもかな

男ってバカよね~(笑)

★3月の15日に中学校卒業しました。
高校から新たな一歩を踏み出します!
応援してくれると嬉しいです。

遅くなってごめんね

新しい環境はどうだい?
きっと面白いとこになるさ

間違った環境の選び方はないよたぶん

不安に駆られるときもあると思う
妙に大人になってしまうからこれから

けど、そーいうのを経て
納得のいく方向性が見当たるといいね

★「占いツクール」っていうサイト、ご存知ですか?

知らなかったです。
どんなサイト?

★よく読む小説のジャンルは? 

ジャンルは色々だよ
けどライトノベルとかラブロマンスは
あまり手をつけないね

★ずっと好きでいていいですか?

よろしくおねがいします!!
ちょっと照れちゃうね

★天テレのドラマ(プッカリーノとかの)dvdで発売されてますか

ごめんね残念ながら詳しく知らないや
ホームページには載ってるかもね

★てれび戦士の卒業か来年も継続するのかはどの段階でスタッフさんから知らされるんですか?

詳しくは言えないや、ごめんよ
てれび戦士のなかでもなかなか打ち明けないことなんだ、実は

気を悪くしないでね

★かおり さんへ

返事遅くなってすみません
何か返そう返そうと
読んでからずっと考えてましたが
時間をおかせていただきました

僕は、今後の人生を左右するように
体を患ったことはありません
だから合点がいかない答えになるかも

初対面の方がかおりさんの難聴についてどう思うのか

まずそれが理由で関係が悪くなることはないと思います
けど気を遣われてしまうかもしれない

僕も前に天てれの企画で
目の見えない人について走るんだけど
やっぱり目の見えないことは辛くて
可哀相なことかな、って思ってた

でもね、
ペアの人は僕らよりも元気だし
その人に教えてもらったことはね

例えば、
ここに桜が咲いてます、ていうと
ホントに咲いてる桜よりも
目の見えない人たちはもっと綺麗な桜を想像してるんですって

だから、体を患ってしかわからない
世界があると思う
貴重な世界が

その世界をかおりさんに
教えてもらいたいです


ここまでー!

photo:01




iPhoneからの投稿