Phonies in the metropolis | 千葉一磨オフィシャルブログ「らくがき生徒手帳!」

Phonies in the metropolis

千葉一磨です!




千葉一磨オフィシャルブログ「らくがき生徒手帳!」Powered by Ameba


先ほど読み終わった本を紹介します

まあ学校の課題図書なんすけど

洋書です!

「ライ麦畑でつかまえて」

ご存知でしょうか?

今期の集大成として(笑)

概要を話すと

主人公ホールデン・カールフィールド

がクリスマスシーズンに起こったことを詳細に記述した、自叙伝のようなものなんで

すけど

いろいろ起こります(笑)

まあず、学校を追い出されて

先輩にぶん殴られて鼻血出して

ホテルで売春婦にぼったくられた後なんか怖いオジサンにぶん殴られて

(笑)

そのことに対しての批判が!(笑)

読んでて楽しかったです

ホールデンは千葉一磨そのもの

同じようなこと思ってんのなー

65年前の青年も

実に愉快。

最近みなさんの質問に答えておらず

ごめんなさい。

これからもたくさんの質問に答えます

★櫻井翔くんに会ったことありますか?

いえ、ありませんねー

いつか会って話したいです。

彼はどんなことを普段考えているのか興味があります

★今でも羅夢チャンと仲いいですか?

イイですよ~

こないだ誕生日にメールがきました。

久しぶりだったね

★稜駿君はどんな子でしたか?

いい意味でバカな子でしたね(笑)

天てれ夏合宿の時、

一緒の部屋に泊まってたんですよ

わりと早めに寝て、しばらくすると

りょうまが何かモゾモゾしゃべってんです

寝言。

寝言でなにを言ってたか

「あーあー、わあかりますう!たしかにあれ、きもちわるいですよねーえ」

お前はどんな夢を見てるんだ!

今のお前のほうが気持ち悪いよ

横で寝てる俺からしたら(笑)

大丈夫?って起こしました、一旦

★寒い日の朝はどうして起きますか

塾の先生に聞いたらですね、

寝る直前にはテレビやパソコンなどの画面は見ないほうがいいらしい

携帯電話などの電磁波も影響する

1時間半の倍数の睡眠時間に起きやすい

朝、日光を浴びる

と覚醒しやすいそうですよー

★一磨くんとせんとくんて誕生日一緒だってね

ちなみに

エイブラハムリンカーンとも同じです

こんにちは

エイブラハムリンカーンです

ほっほっほ

(高田純次さん調)

★武田聖夜くんってどんな人?

真面目。

楽屋で瞑想してたんだから(笑)

僕も最近ハマってるけど、座禅

★よくメールするのは誰?

てれび戦士でかな。

最近してないなあ、でも次元かな

誕生日のときは結構色んな人と

★りおなとつぐみとゆうたどんな人だった?

りおなは

繊細な感じで女の子って雰囲気

なんか抽象的だな

静かで、おしとやかな

いや抽象的かな

つぐみは元気。よく可愛がってもらったかな。もっと甘えればよかったって思う、照

れ屋だからね、ぼく

ゆうたはずっとさわやかでハンサム。

本人はどんなことを考えてるだろうか

また会って話したいな

あと天然だね

★吉野翔太君がJohnny'sJr.になったことは知っていますか?

うん、頑張ってるってきいてるよ

また会いたいね

紅白とかも出たのかな

★てれび戦士を卒業して寂しかったことはありますか?

たとえばね

もちろん、天てれが終わった後もNHKに行くことはあるんだけど

その時、臨時でパスポートの手続きしないと入れないんだ

今までは、出演者として入れたのに

それはさみしいことだな

★ひまわりもしくは羅夢ちゃんとのなにかエピソードを教えてください

ひまわりのときは夏暑かったね

なのに、僕とゆうたは袖が長くて

びっしょりびっしょりなってね

帰りは4人で怪談の番組をワンセグで観たんだったなあ

ひまわりの歌練習の時は

ラムに結構ヒントもらったりしたね

俺が舟をこぎながら、唄ってて

ゆうたがビックリしたって(笑)

じゅねとはその時あんま話さなかったかもね。後半はよく話したけど。

ムサシジョウネッツで一緒だったけど

★タコは好きですか?

好きですよー

カルパッチョとかたこ焼きとか

大阪のたこ焼きは尋常じゃなく熱い!

★ところでいま好きな人いますか?

ンムフフ

★夏イベの一番印象に残る思い出教えて

夏イベ本番前に

前の年の卒業戦士がやってきてね

みんな驚いて泣いちゃうんだ

そうするとスタッフさんが

お前ら泣くなーって怒る(笑)

んでお前ら来るなーって怒る(笑)

ホントはうれしいくせに

★瀬南のおもしろいとこは?

セナは声もそうだけど、引っ込みじあんなのかな

って一瞬思わせたあとの、突拍子もない発言に笑かせられるんだなー

★バレンタイン誰にもらったとか覚えてますか?

覚えてますよー

指で数えられるからね(笑)

なんつって

★逆に、いい臭いのする戦士はいましたか?

においって覚えてないっすよ(笑)

全然わかんない(笑)

翔太とかかなー

★「おれ大人になったなー」「成長したなー」と思うことはなんですか?

こないだ、昼飯食べに喫茶店に行ったら、店員さんに

灰皿使いますか?と聞かれました

制服だったんすけど,

20歳以上に見えたんですかね(笑)

いやいや、考えることが昔よりまともになったかも

こういうブログとかで言えるようなしっかりしたことを。

★好きな俳優さん誰ですか?

大泉洋さんが好きですねー。

あと岡田義徳さん、窪塚洋介さん、加瀬亮さん、瑛太さん、妻夫木聡さん、ヘイデン

クリステンセンさん、

たくさんいますね

★勉強してる時に、音楽聞いたりしてますか?

してますね、かなり色んなジャンルを

クラシックとかエレクトロニクスな感じとか

聴くジャンルがふえてます

平原綾香さんが好きです

★あと、年下だけどタメ口でも大丈夫ですか?

構わないですよ(笑)

★純一朗と何をして遊んでた?

純一朗は色んな遊びを提供してくれます(笑)

なんかね、いーやーいーやーよーのテーマに合ったことを唄うゲームとかね

遊戯王とかね(笑)普通に

★「ユウキスイッチ」「オレンジ」のPV収録時のエピソード等があれば教えて下さい

ユウキスイッチのときは

みんなでずっとキャッチボールしてた

俺がいちばん服汚して

衣装さんに怒られながらね

着ていたユニフォームにはTTKてロゴが入っててね。

あと休憩中は堅あげポテトを食べてた

オレンジはみんなでモンハンをやってたかな。こーいちとはるきがやってるところを

横から見てた

最後の橋のシーンは日の入りをずっと待ってたんだ。その間、色鬼で遊んだ

バスの中のシーンはずっとバス走ってたんだよ

★私の名前は「愛」と書いて何と読むでしょうか?

めぐみ!いとし!こいし!(笑)

★もうすぐ中三になるんです応援してもらってもいいですか??

ベリキャットさん!

3は色んなこと考えます

じつは切ない年だったりします!

忘れられない一年に、ぜひ僕が体験したことのない一年に

頑張って

★今までで、1番辛かったことって何ですか?

最近だと、正月アタマの食中毒は辛かったなあ

今年いちばん辛かった(笑)

まだまだこれから起こるだろう

辛いこと、気をつけよう



今日はここまで!