己賛美 | 千葉一磨オフィシャルブログ「らくがき生徒手帳!」

己賛美

photo:01




先日、宮本亜門さんが演出された
アイ ガット マーマンという舞台を観に行きました!

内容は、エセル・マーマンという大女優一生涯を彼女に惹かれた三人の女性が紹介する、というもの

クラシカルな要素のなかに、現代の時事を取り込んだ面白い作品でした!

マーマンは、自分のことが大好きなんだな、と僕の感想。

わたしを誰だと思っているの⁉

僕もそんなセリフを言ってみたいです


俺がカズマだ~!
な~んつってな、ニヤニヤ

していると
なんと榊原郁恵さんとすれ違いました

俺がカズマだ~!
さっそく取り消します(笑)


写真はそのシアタークリエという劇場です。

シアタークリエに向かうとき、
劇場の前にあった棒で

クリエ、という文字が
タサエ、に見えました。

買い物しようと街まで出かけたら
財布を忘れて陽気なタサエさん

てな感じでしょうか(笑)

(^-^)/(^-^)/(^-^)/(^-^)/(^-^)/(^-^)/(^-^)/

どうも!千葉一磨です

みなさんからの年賀状、僕の手元に届きましたよー‼

yahoo年賀状から送ってくれた方
直筆で送ってくれた方

ほんとにありがとうございました‼

改めて
新年もよろしくお願いします!

(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)

★07年度てれび戦士を全員一言で表して

07年度の戦士たちは、みんな
良い意味でもそうじゃない意味でも

こども

という感じでした
怒られることもしばしば
でも仕事という自覚よりも、コーナーを楽しもうていう雰囲気が強かったね

★「俺にまかせそけ~」の誕生秘話は?

実のところ、ネタ元は
ネプリーグで原田泰造さんが
ファイブツアーズで叫んでた

おれにまかせとけ!

ていう定番のくだりをマネしたんだ

今思うと、そういうの多いよ
TIMさんとかわかってたんじゃないかな(笑)

★1番ギャップが激しかった戦士は?

強いていえば
拓巳が中2のときには、だれにも敬語を使わなくなった、かな

基本みんな変わらない、て自分は思う
根はね

けどおとなになってるのは確実

★10・11年度新人戦士と会ったことある?

今年度はちょろっとしか。

去年度の子たちは何度か会って話もしたかな

★爆裂ボディソニックとはどういう意味ですか?

これはTIMさんの話をしていた時ですね。

昔のバラエティ番組
ボキャブラ天国という番組で

TIMさんのキャッチコピーのことです

★芸能界に入って一番最初にした仕事は?

NTTブロードバンドのCMです
現場の記憶はまだありますね~

懐かしいなあ

★年越しの瞬間なにしてた?

地上にいませんでした


あのイヤこれはね、
そういうアプリがあるんですよ(笑)

地球にいませんでした
ていうアプリが!

いいでしょ(笑)


★毎日が辛いです、どうすればいいですか?

僕も年末は調子悪かったです。

だから、ゆっくり休んでみました
フラフラしながら

こんがらがってほどけないもんは
切るしかないんす

あきらめない!
なんて言ってる余裕がないくらい
辛いこともあるし

ただ、全力で休みました

できる範囲で、なんて中途半端ではなく

それがいいことなのかはわからないけど、それが楽でした

楽になったときに、ついに

やってやる!!
って奮い立ちました

エセル・マーマンみたいに
なめんなよ~、て自分最強!でいられる

その瞬間だけは忘れないようにしよう
と思いました

けど、こんなのは一例でしかないから


見つけてみてください!
オリジナルの回復薬を‼

★もらって嬉しいものって何ですか

僕は多分、イヤホンとかかな

あと置き物にハマってるから
そういう類のもの、かな

★私の事覚えててくれてますか?

米田ひかりさんですね

覚えていますよ、ピンときますもん

いつも応援ありがとうございます!

★1月6日が誕生日なんだけど祝ってくれませんか

遅れてしまってすみません‼
お誕生日おめでとうございます

今年で24さいですかね?

初々しい!

★新年そうそう爆笑を巻き起こす一発ギャグを伝授してください

斬新だな(笑)
まあ試してみるわ



ある朝、
めずらしく目覚ましが鳴る前に
起きちまった

起こしてくれたのは
マイハニーでもなく小鳥のさえずりでもなかった

ただ忘れないあのうららかな朝日
カーテンから覗く天使のパレード

思わずほほえんだ俺は
マイスウィートベッドから降りて
バルコニーに出た

踊るそよ風に
足元はスースーする
何か違和感があるがほうっておいた

街は穏やかに照らされて
暖かい朝日はやさし

タバコをくわえた俺は
ライターを見つけようと
身体中を手探りした

すると感じた潤い
初めて気づいた自分は


おねしょをした

おはよう。


ダメだ、長すぎる
んー

明けまして hold me tight!

★拓巳と一磨ってまいど君とめがね君だね?

まいどくんとめがねくん?
ちょっとよくわからないです
ごめんなさい

ニュアンスとしては
僕がめがねくんかな?

★ニコッとタウンやってますか??

ニコッとタウン、知らないんですよ

ピタッとハウスなら知ってるんですけど
ゲームですか?

★一日に最高でお餅何個食べた事ありますか?

あんまですよ
45個くらいです

★いつもかかさず持ち歩いているものは何ですか?

本は何かしら持って行くようにしてます、たとえ読まずとも

多いときは学校の課題図書日本語と英語のと、自分が読みたいもの、と漫画と数冊持ちます

★何の料理が好きですか

ラーメンが大好きです
とんこつラーメン

和食が好きですね~

★おせち料理は何が好き?

伊達巻
しか食べなかったからね、今年

★1番最初に話したてれび戦士は誰でしたか?

話しかけてくれたのは、
謙二郎だとおもいますね~
あと千秋、こうた

★帆乃香ちゃんってどんな子でしたか

しっかりしてた子でしたよ~

元気あるし、学級委員とかやってそうだよね。
今なにしてるだろうなー

一回年賀状に
ありがとうとごめんなさいが言える人になりましょう
て書かれました(笑)

★凜ちゃんとは会っている?

ついさっき会いました

けど、なかなか長い間はいられないから
あいさつだけしかできないかな

★私は、すんごいネガティブなんですけど、どうすればいいですか?ネガティブを解消したいんです!

はっきりいって
僕の長所はネガティブなところ
だとおもいますね

例えば

自分を責めまくってます

よく自分を責めることは良くないこと
て思われがちだけど

自分を責めることは
自分と向き合うことにつながるんす

うまくいけば自分を奮起させる
原動力にもなるんですよ


ネガティブは人間に深みを与えてくれると思うから

「ネガティブシンキング」を
ポジティブに考えたら
いいんじゃないですかね

★元気ないときに元気がでるような言葉は?

本気の失敗には価値がある

そのまま進め何度でもしくじれ
けど一発のプレーで観客を酔わせろ

あきらめるかあきらめないかの権利はお前しか持っていないんだ!
お前ならどうする?

大事なのは「できる」という感覚

俺に才能なんてものはない!
磨いて光らないものなんてない!

お前の人生はお前が主人公なんだ、カッコつけろよ


僕もそういう言葉を欲しがってますから、たくさんありますね

★ひまわりのPV で最後4人で歌っていた場所は何処ですか

あまり覚えてないです、すみません

けど地方かな、栃木とか
覚えてないなー

★小関裕太クンって普段自分のことを『俺』って言ってますか?

いや、聞いたことないね

僕、って言ってないかないつも

僕は俺も使いますね
バラバラにしてます

★最近会ったてれび戦士は?

こないだ久しぶりにりょうまに会った

ゆりかもめで一緒だったんだけど
窓から見える夜景を撮ろうとして失敗してたね

★一磨君わいとこ何人いますか??

前に写真を載せたあの2人だけですね
父方の

★かずま君は、もう卒業戦士ですが、今も後輩達の撮影に行ったりするんですか?またかずま君がテレビ戦士だった時どんな先輩が撮影を見に来ましたか?

僕は最近は行ってないです
今年度は二度だけ

僕がいたときは、一回てんかがきてましたね
あと生田斗真さんが来てるって大騒ぎになったこともありました

★いまゎどーいったお仕事をしてるんですか~??

んー、早くみなさんのまえに出られるようにしたいですね

★女の子のタイプ教えてください

広いですよ、ぼくは

まあ頑張ってるひとっていうのは
大きいですね
元気だけど哀愁もあるような
どうだろ

よっしゃここまでー‼



iPhoneからの投稿