sacred lyric | 千葉一磨オフィシャルブログ「らくがき生徒手帳!」

sacred lyric


ネオンの光る

みなとみらいにある
日本丸という船のそばで
たそがれていると

日本丸が夜遅くまで見学できる
しかも学生は無料になっている
という情報を聞いたので

近くにいたスタッフに尋ねました。


学生は無料なんですね?

すると




学生なんですか?


と聞き返されました。

シェーーーーーー!!!!!

( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)


どうも千葉一磨です

ちょっと遅れたけど
メリークリスマス!!!

どうお過ごしでしょうか?

もうサンタからプレゼントをもらえなくなってマル二年すね。

サンタで思い出すことがあります
それはサンタからの手紙です

みなさんもらったことありますか?


僕は昔、
毎年手紙をもらっていました
手紙の中身はサンタの直筆のメッセージでした


ある日、
ちょっとした大人になってしまった
僕と僕の弟は

サンタ直筆の手紙の字が
父親そっくりじゃないかと仮説をたてました

父親の書類と比較してみると


ドンピシャでした…

そのことがどう知られたのかは
定かではないですが

翌年から
サンタの手紙はワープロで形成されていました。


ドーーーーーン!!!!!

(^◇^)(^◇^)(^◇^)


ジムキャリーさんが大好きなんですが

彼のわりと新しい作品である
クリスマスキャロルを観ましたら

あることを確信できました、それは


クリスマスになると

人それぞれ【人間】が出せるんです



というのは
みんなクリスマスになると
ウキウキしてるんです、端的に云うと

そんなみんなは
その「ノリ」っていうと悪く聞こえるけど


ちっちゃいことを気にしない

馬鹿でかい心持ちで
生きることができる!
そんな気がします


信号待ちしてると
バイクに乗ったピザーラの店員が
サンタの衣装を着ていることに恥ずかしく思い

んもぅ!

と言わんばかりに
サンタの帽子をとるんですが、

青になるとまた被っていきました


愛らしい
人間味を感じます。

人間、

人間ね…


2011年は

『愛』と『人間』について

真剣に考えた年でありました


絆より奥深く
正義よりあたたかい

けど実は、大したことない



そんな考察をまた綴ろうと

思います。

photo:01


追伸

トナカイさんと握手しました
が、

僕と同じくらいのサイズの
五本指を感じました。

てかまずあなたは、オスメス
どっちーーーーーー!!!!?


iPhoneからの投稿