北風に黄昏 | 千葉一磨オフィシャルブログ「らくがき生徒手帳!」

北風に黄昏

千葉一磨です!

こないだ
論文のコンテストで優秀賞を頂きました!
とても光栄であります

テーマは「ことば」ってんで、人間の五感と言葉の語感のコンビネーションについて考えてみました

ある時気づいたんです

とうふは豆腐
なっとうは納豆

と書きますね


豆を腐らせてできるのは豆腐じゃなくて、なっとうじゃないか?

てね
そんなこと書きました!


「言葉は人間にとって不可欠だ」

僕はそう思いません
だって僕らは

「音」で喋ってるから

って思いません?


例えば「がんばれ」
ていう意味の言葉が

ふぁんにゃうぇ

みたいな感じだったら
多分その後、力入らないです(笑)

「がんばれ」は力強い「が」「ば」という音だから

もう一踏ん張りできるんじゃないかと
思います


違うかな?(笑)

とにもかくにも
分からないことだらけだね~
まあ分かったところで?て話だけど

じゃあ自分の答えに自負を持ったっていいな

何考えてんだ(笑)

にひひにひひにひひにひひにひひにひひにひひにひひにひひ

こないだ
ホームで電車待ってたら、

おばさんとベビーカーのお父さんとの間に挟まれました

するとおばさんは
どうやらベビーカーの子どもを毛嫌いしているようで

アッチイケ、シッシ
と言わんばかりに
足を蹴飛ばしてきました

僕、間に居るんでね


よけんのつらかったです(笑)

何がそのおばさんに火をつけたか知らないですが
なにはともあれ

子どもに罪はない

そう思います

子どもは結局、とことん大人に甘えてるような気もするから
あとは大人が見捨てるか、愛を持って接するか、あえて突き放すか

じゃないかなあ~

どんなに子どもが知識を持って賢く生きられても
大人には勝らない

大人は「経験」が豊富だから
経験を整理すれば、大人になればなるほど無敵になる

そう思います

あ~あ
何考えてんだ(笑)

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

★もし自分が女子だったら何してみたい?

映画館とかレディースデーに行きたいね

あとはケープで髪を決める
アジエンスで髪を洗う、など

★スケベな質問はありですか?

面白そうですが、
怖いっすね(笑)

ありにしてみますか
一回(笑)

★面接のアドバイスおねがいします

大学の面接は大変ですよね

聞いた話だと、面接官はキャラを演じているそうなので
怖そうでもあまりびびらなくていいそう

グループ面接は他人の面接のリアクションをとることも大事

どうすかね
僕はもう最近、

噛みついてやる!くらいの強さがあったほうがいいかなて思います

★も~、付き合って下さいって言われたらどうしますか?

ビビります!
あたふたしちゃう

だから、断っちゃうんじゃないかなー

★キュンとくる女の子の仕草はある

前に言ったかな

ん~っ
とノビをするとこ
かな

★大阪には来ないの?

また行きたいね

千日前とかNGKとかも
漫才部以来じゃない

★受験生のみんな

受験てきっと簡単なことじゃないすよね
でも、もうすぐ年末
持てる力をフルに、たまには休んで、たまにはムリして本番に臨んで下さい!

進んでるあなたに一番価値がある

★向井理さんと逢ったことある?

お会いしたことは有りませんね

共演できるように奮闘します!

★札幌は、来たことありますか?

覚えてるのは
小5の冬、放課後コロシアムていう天てれのコーナーでね

夜ご飯に、ジンギスカン食べました

その店のおじさんが

自分の息子に似てる
て言ってくれて、名刺もらっちゃいました

★NACSの舞台やバラエティーのDVDとかは持ってるの?

持ってないっすね~
でもフォトブックを読んだことあります

水曜どうでしょう
観てます

★今でも天てれは見てますか?

残念ながらなかなか見られないです

何回かオンエア見ましたけど、やっぱり二年経つと雰囲気違いますね~

出川さん好きです

★翔太くんはどんな子ですか?

クール

ナルシストキャラが2008年度にはあったね

また会いたいな

★AKB48の中で誰が好きですか?

知っているメンバーが少ないですが

篠田まりこさんかな

★なん巻まで読みましたか?

新刊から読み始めました
だから一応全巻読みましたね

★元てれび戦士の東奈(村上東奈)は知ってる?

ちょっと存じないですが、調べてみます!

どれくらい前ですかね?

★もし1日だけオバマさんになれるとしたら何しますか

朝、学校の前に国連に顔出して行きます

あとは戻った時のために

YES WE CAN!
とボイスメモで録音して目覚ましに使う

★お便り紹介しようかいで、藍にお茶飲まれたみたいなこと言ってたケド、あれってギャグ?それとも、本当?

ギャグだと思います

もしかしたら他人の話かもしれない(笑)



ここまで

みんな寒い季節になってきてるね
風邪を引かないように気をつけて

ちなみに自分
鼻が詰まってます
(笑)