ジャン、ケン、グー | 千葉一磨オフィシャルブログ「らくがき生徒手帳!」

ジャン、ケン、グー

こんばんは
千葉一磨です!


先日、
秋元康先生の講演を聞きました

芸能人として具体的に必要なことを
プロデューサーからの目線で教えて下さいました

今までの再確認かつ新たな発見ができ、
密度の濃いプレゼンでした


こんな話も聞いたよ


秋元さんがとんねるず石橋さんとご飯に行ったとき

「俺、昔しゃぶしゃぶの中に虫が入ってて、それからポン酢がダメなんだ」

と石橋さんから聞き

「そういえば自分は昔からなぜか餅が食べられないな」

と思ったそう

「なぜか食べられない」、これが現在番組コーナーになってます

みんな、分かるでしょ??


『食わず嫌い王』
なんです!

作家はやはり
日常からヒントを得ることもあんだな~

と、とても興味深かったなあ


自分は制作とか作家にも興味があるから

「どうしたら、自分のアイデアを収集してまとめて管理できるのか」

っていうことが気になるなあ



今度お会い出来たらばぜひ聞きたいですね!


追伸

前回、前々回のブログのタイトル

ハンター×ハンター
のキャラからとりました

結構好きな漫画。

レオリオが一番好きかな

みんなは何の超能力が欲しい??



ファンレターの宛先は、

〒1020084
東京都千代田区二番町14日テレ麹町ビルB1F

ニチエンプロダクション
です

みなさんのファンレターしっかり読んでます

ホント力になります
ありがとう!!