夢のチカラ! | 千葉一磨オフィシャルブログ「らくがき生徒手帳!」

夢のチカラ!

こんばんは


疲れることなんてないはずなのに、「疲れた」て言ってしまう

千葉一磨です!


癖だな、こりゃ(笑)
直そ


さて、また映画を観ました。紹介します!!

タイトルは
「オクトーバースカイ」


~あらすじ~

田舎に住む少年4人は、学校を出たら必ず炭鉱で働くことが約束されている


しかし、少年は「宇宙」に憧れと夢を持っていた


ロケットを作って大学へ、そしてNASAに就職して宇宙へ行く計画を立てた。


だけど、大人たちからは賛否両論。

協力する大人、
反発する大人、
父親までも少年の夢を否定してしまうが



少年らはロケットを研究し、飛ばし続ける!


結果は…

~~~~


はあーい、ここまで!(笑)

気になるねー


僕が観た感想!


夢を見ることは良いことなのか?


いやはや、
去年の夏イベみたい(笑)



正しい判断は何だろう、と考えた時


「宇宙兄弟」というマンガを思いました

「どっちが正しいか迷った時は、どっちが楽しいか考えなさい」


なるほど~(笑)(納得)


何か見えてきたかな?

あ、ダメだ、見えちゃ(笑)


先に観て(必)


話を戻し
大人からしたら、自分の仕事を継がせたいだろうな


とも思いました。


それもそれで
親子愛があるのが共通点だからね

じゃあここで
みなさんに質問です!


「夢」とは?


たくさんのコメント
待ってます(100を超えよー、ワハハ)


追伸

この質問、
去年の夏イベで

てれび戦士が悩まされた質問です

じゃ今度
答え合わせね(笑)