若気の至り | 千葉一磨オフィシャルブログ「らくがき生徒手帳!」

若気の至り

千葉一磨オフィシャルブログ「らくがき生徒手帳!」Powered by Ameba-101003_2111~01.jpg

こんばんは
千葉一磨です



映画情報です(笑)

今回初の心温まる
ヒューマンドラマ!


みなさんの中から今回は選んだんですよ!


タイトルは
「グッドウィルハンティング」


~あらすじ~

マットデイモンさん演じる、悪ガキだけど頭は大学教授以上な少年。


ハーバード大学の教授でさえ解くのに時間がかかった問題を

外で聞いてた少年はスラスラと解いてしまったので

教授は彼に声をかける


心を開かないマットさんに苦戦した教授は、知り合いの大学教授にカウンセリングを頼んだ


~~~~~

っとここまでー

~~感想~~

素直じゃない時ってのは、誰にもあります。
教師でさえ、難しい顔している時もあります。

そんな人に
どうやって話しかければ、うまくいくのか?など

色々考えさせられました


しつこく真面目に話し掛ける?
時々ハメ外す?
その人とどの位置で接する?


みなさんはどうしますか?


自分は同じレベルに立つかな。相手が見ている(考える)ものは相手と同じ位置じゃないとよく見えないからな。


あんま、そんな場面に立ったことないけど(笑)


追伸

親父の趣味:昆虫採集(笑)

ちょうちょを未だに追いかけてる少年のような人なんです(笑)

これに関しては
セミプロだな(笑)