自由研究の工作 ビー玉迷路 鬼滅の刃 | 百均で買ったものでいろんなものを手作り!

百均で買ったものでいろんなものを手作り!

ダイソー・セリア等百均で買ったものや廃材使って
いろんなものを作って行きます^_^

夏休みに入りましたねー


工作出来上がりました



ビー玉迷路です


これ夏休み前から取り組んでました…

毎年息子さんのやる気の持続させるのが大変ですが4年目にもなると出来上がりに自信があるのか最後までがんばってくれました


息子さんの「段ボールをカッターで真っ直ぐ切れない問題」は先に工作用紙を必要な大きさに切って段ボールに貼ってから切ってもらったら失敗ほぼ無しでした

その上でさらに色画用紙も貼ったので息子さん途中でやる気を無くしてしまい「これ必要?」とキレたので半分くらい手伝いました 


工作用紙が見えるのが嫌だったから色画用紙貼りたかったんだよね


パソコンで文字入力も息子さんがやりました

文字入力楽しかったみたい


編集と技プレート作ったのは私です…

あと伊之助の剣の絵を描いたのも…

まぁこのくらいは大丈夫でしょう


残念な事は技を詰め込み過ぎて難易度高いとこですね


工作はまだ作る予定です(これ以上大変なのは作りませんが)