マジョマジョピュアーズ衣装作り① | 百均で買ったものでいろんなものを手作り!

百均で買ったものでいろんなものを手作り!

ダイソー・セリア等百均で買ったものや廃材使って
いろんなものを作って行きます^_^

お友達に頼まれて

マジョマジョピュアーズのハロウィン衣装を
作ってます
作るのは紫の人です(名前知らない…)

ダイソーで紫、白のフェルト、白のレース二種と水色のレースを購入してきました

早速切ります


白だけ型紙つくりました
紫はフェルトの長さそのまま使ってます

着る予定の女の子はもうすぐ3歳なんで
サイズは今その子が着てる洋服を借りてきて
合わせてます
90センチって書いてありました


イメージはこんな感じで
エプロンにします

まずは紫のスカート部分
うちに余ってたセリアの紫のフェルトが少し濃い紫だったのでそれも利用して
レースをしつけ縫いしました


ミシンでガンガン縫います



上と組み合わせるとこうなる予定です

マジョマジョピュアーズ衣装作り②に続きます