image
 

《曇天を晴天にする力を秘めたるは。》

 

いつまでこの道のりが続くのだろうか。

 

いつ、

 

この不安が晴れ、

 

いつ。

 

この忌避感が晴れるのだろうか。

 

 

そんな不安感に襲われ、

 

辞めてしまう。

 

物事をストップさせ、

 

ストップさせてしまったことにも落ち込んでしまう。

 

どうしたらいい?

 

どうすべき?

 

そんな言葉が内側で渦を巻いて、

 

どうしたいかを忘れてしまう。

 

 

どうしたいんだろう。

 

 

はっと気づいて、

 

後ろを振り返るのも忘れていた。

 

 

心臓は動いている。

 

でもなんだか時が止まったような気がして、

 

自分がどこかに行ってしまう。

 

まるで、自分自身がどこかに行ってしまっているみたいに。

 

 

自分を取り戻したい、

 

そう思う自分はどこかにいる。

 

 

 

もどかしくも、

 

どこか幸せな今は、

 

最果てに私、愛にゆく。

 

その細やかな粒たちの光の匂いに誘われて、

 

私は私の素敵を創造する。

 

わたしは、私の中に創造する。

 

 

して、その最果てに会いにゆき、

 

そこに私の心を残しゆく。

 

地図を心に書き起こし、

 

わたし、私と共に未来を歩きゆく。

 

 

私の歩む歩は、

 

わたしをさらに押し進め、

 

穏やかに柔らかく、

 

歩を進めゆく。

 

わたし、その先の未来に心を持って到達する。

 

 

自然と自由に、

 

そしてそれら芽に全て力を与え、

 

生命が空と雲と宇宙を繋ぎ、

 

曇天を晴天にする力を秘めたるは、

 

私の中にある。