image
 
わかるわかる、
流れが反転しているから、
苦しい人が多いんだ…。
だから、
様々なものが早く訪れているんだ。
でもそれは、
善い兆しなんだ…。
⁡⁡
今日の話は少し難しめですが、
今必要な話を少し🤫
【善の創造の方法】
2024年の流れで大切になってくるのは、
良いものと悪いもので、
物事を区別するのではなくて、
その間で、
「善」とし、「全」を認識、自覚することです。
元来、
全ての物事に論理的説明は必要ないとは思うのですが、
昨今は、「根拠」や、「ソース」を求められる時代ですね。
直感的な思考を止めてしまい、
それを分解して、論理的思考に意識を変えようとしてしまうと大いなる時間をそこに費やす必要があります。
なので大切なことは、
論理的思考に偏りすぎることではなくて、
感じ、考えることなのです。
「自分の強さを持たなくちゃ!」
となることは、
とても大切なことですが、
その強さがハリとなって、
自分を傷つけては意味がありません。
強さはいつだってしなやかなのです。
良いものと悪いものの相反するところで、
「善」を見つけてみてください。
そうすると、
自分がどうしたいか、
が見えてくると思います。
“感じ”     “考えて“みるのです。
ここで大事になってくるのが、
純粋性さ。