最近テレビに出てるような方が自殺されたという報道を見る事が数回ありました。
なぜ自殺されたのかなんて自殺された本人しか知りません。
メディアで上がってたのが誹謗中傷でした。

なぜ誹謗中傷するのか?

僕はそれが疑問です。
人間として生きている以上嫉妬や恨みなどは必ず有ります。
それを嫉妬や恨みを言うならまだしもインターネットという一生消えない所に書くこと自体がどうかなって思います。

送られた人の気持ちを考えられないなんて常識の無い人なんだなって思います。

言葉の傷は消えません。
僕は小学1年の時イジメを受けてました。
実際の暴力
言葉の暴力
はどっちも同じ痛みです

もしかしたら言葉の暴力の方が強いかもしれません。
実際の傷と言葉の傷は
全く違います

実際の傷は治っても

言葉の傷は言われた方からしたら
一生残ります

しっかり考えて発言しましょう