おはようございます

こんにちは

こんばんは

はじめまして

いまキーボードを打ちながらあいさつで時間がわかるって面白いなと思いました

アカジンです

 

今日はあんまりネタがないんですがもうすぐでお年玉の半分を使って購入した乃木坂のグッズが届くのでその練習みたいな感じで

 

若いのがうらやましいってよく大人に言われるじゃないですか?(あんま言われない?)

まあ確かに、若いうちにしかできないことっていっぱいあるのはわかるんです。部活とか勉教とか、もちろん恋愛も(共学なのに女の子と喋んないからまじで縁がないけど)若いと体力もあるしいろいろできるのはわかるんですけど、、、

10代のスキンケアむずくないか!!

今までいろいろ試したんですよ

で今使っているのが無印の導入化粧水、メラノCC、アクネスのパウダー化粧水、白潤プレミアムの青の化粧水、アクアレーベルの乳液

こんなかんじ

ニキビは落ち着いてきたけど消え切らないし、跡が残る

洗顔はアクネスだったりエリクシールだったりをつかってあまり効果がなかったのでビオレのアクネケアを使ったら、そこそこ落ち着いたんですけど、直したいのでロゼットの洗顔パスタの青を買いました

結構脂性肌なので青がいいんじゃないかと

まあでも一番は食生活と睡眠だと思うので生活習慣を直したいなと

最近は1時寝5時半起き(朝に弱すぎて6時直前になることが多いから5時半起きを名乗る権利があるのか微妙)

別に日曜日の夜(月曜日の午前1時)以外特に何かやりたいことがあるわけでもなく、ただ単に親の監視がなく自由に過ごせる時間を失うのはもったいないんじゃないかというクズ思考からきています

でも日中に家に家族がいないと独り言が多すぎて自分でもビビったので当分一人暮らしは無理だなと

ちょっと脱線しましたが

スキンケアむずい

まず自分が脂性肌なのかもいまいちわかってないし(昼間に顔がすっごいべたつくので脂性肌だと思い込んでます)

1日のスキンケアを軽く説明しますと(有識者の方改善点などあればコメントください)

朝 水洗顔のあと導入化粧水→白潤青→乳液

昼(帰宅後) 洗顔料で洗顔→メラノCC→白潤青→乳液

夜 洗顔料で洗顔→アクネスパウダー化粧水→メラノCC→白潤青→乳液

気を付けていること

洗顔するときはヘアバンドをする、顔をふくときはこすらない

こんな感じです

まず化粧水を重ねていいのかすらわかりませんが、少しはましになってきているのでいいのかなと

美容液を使うべきなのか今迷ってます

買うならメラノCCプレミアムかな

おすすめあれば教えてください

まあ不細工な顔気にする前に勉強しろっていわれそうですけどね、、、

今日(2月4日 日曜日)の夜は乃木坂工事中なのでしっかり見ようと思います

昨日親がいないからってコンビニでポテチチョコレートを買ってどっちも食べてしまったので今日はチョコラBB(山下美月ちゃんがCMをやってるのに影響されて)、とオイコスヨーグルトを夜食にします

話は変わって

乃木坂のお話

乃木オタのみなさま

バスラグッズ買いました?

僕はアルルのマフラータオルとバスラタオルとプレートキーホルダーを買いました

2月の21から29の間に届くらしいのでそしたらブログ少なくとも一回はそのお話で埋めます

この話を聞いたらまるでライブに行くように聞こえますが

いけないんです

赤点を取ったら通年で1がつくことがかかっている3学期末テストとまるかぶりで

SSAがせっかく通学路にあるのに

この悔しさをばねに勉強して3月17日は乃木坂駅に行ってアルルの生誕祭ポスターをなんの気兼ねなく見に行けるようにしたい

あとは来年度の真夏の全ツの神宮に行きたい

そういえば3期最年少の岩本蓮加ちゃんが20歳になってインスタ始めましたね

うれしい

6期募集も始まりまして

個人的にはちょっと早くないか!?と思いましたが春夏2回開催と聞いて2024年末あたりから活動を始めるのかなと

でもアルル推しは変わらないかなと

乃木坂でもほかの坂でもAKB系でもK-POPでもジャニーズ(スマイルアップっていうべきなのか?)でもですが推しがいると人生楽しいっすよね

ずっとゲームをしていることにもなりませんし

まあお金の使い方には節度が必要なんでそこも大事にしながら程よく沼れるのが理想

乃木坂5期生写真集はジュンク堂で予約しました

最初ウェブで予約しようと思ったらできなくて

hontoアプリを入れたらできました

特典のポストカードのメンツが最高すぎて

予約できて一安心

僕と同じように困っている人がいてこれを見てやり方が分かったとかが夢

 

最初ネタないとか言ってたのに気づいたらめっちゃ書いてました

 

今日の一曲

Actually... 乃木坂46

僕の推しのアルルのセンター楽曲でライブの時の表面的(協調性)嫌ってるのは誰でもなく自分の後のところが大好き(伝われ)

ではまた