すみませんお久しぶりです。

おはようございます

こんにちは

こんばんは

アカジンです。


今日は本を読んでいたらブログを更新したくなったので更新します。

最近通学時間に本を読むようにしていて、

先週は

沢木耕太郎先生のオリンピアナチスの森で

伊集院静先生の機関車先生

潮谷験さんのスイッチ 悪意の実験

原田ひ香さんの三千円の使い方

を読みました。

オリンピアは池袋のジュンク堂でたまたま見つけて、作者と題名で買ったら面白くて3日で読み終わりました。(早いのか?)戦前の活気に満ちた日本のスポーツと、各々の努力で乗り換えた人種の壁、戦争によって奪われた夢、色々考えさせられた本でした。

機関車先生は小学生の時に塾の教材に出てきて親に買ってもらって、この前伊集院静先生が亡くなったというニュースを見てもう一度読もうと思って3年ぶりに読みました。真の強さとは、優しさとは、障害、壁の乗り越え方などがどの年代の人が読んでもわかりやすく、そして感動できる本になっているなーと若造のくせに評論家みたいなことを考えてました。

スイッチ悪意の実験は面白かったですねー。

なんか言葉で表すと安っぽくなるんですけど、展開が読めない面白さを本を一番よく読んでいた小4の時に読んだ江戸川乱歩先生の少年探偵団シリーズのようで、スマホ依存を乗り越えられそうです。

三千円の使い方は面白かったんですけど、学生の自分には少し理解するのは難しかったです。老後の資金や自分の夢のための貯金、大切な人のために貯金を崩す、家族3人で長く暮らしていくための資産運用などなど、大人になって読んだらすごいためになる本なんじゃないかなと思いました。



さて本題

正月ボケってあるじゃないですか、夜更かしをしちゃうとか、昼夜逆転とか色々あると思うんですけど、学校が始まって6時には起きなきゃいけないけど一時くらいまで意味なく起きていることばかりで。ゲームをしたりYouTubeをみたり色々しています。お陰で肌がすんごく汚くなってます(だいぶ笑えん)5時間から6時間睡眠ばかりです。冬休みが終わったらすぐにまた1週間くらい休みがあって、そこから生活習慣がボロボロです。明日は11時には寝ようと思いますが、自分の弱い気持ちに勝てるかどうか。


次は推し事のはなし

学生でお金がないのでライトな方の乃木オタでして、バスラグッズに7000円。34thアンダー楽曲のアルノちゃんの生写真に1000円。CDコンプを目指して4000円と出費がかさんでいるのに。さらに5期生写真集と、カードゲーム。金が足りんのよな。

友達に誕生日にロクシタンのハンドクリームをもらったので僕はShiroのディフューザーをお返しして、ついでに自分用に金木犀のハンドクリームわかったらそれだけで5000円。友達と休みに2回遊びに行って2000円づつ。そして部活帰りにコンビニにほぼ毎回の寄ってしまって大体1000円。合計22000円。学生の分際で生意気ですよね。自分でもわかっているんですけど、、写真集が2月20日発売ですでにジュンク堂で予約済み。これで2400円。カードゲームは諦めて35thCDに貯めようかなと。



学生なので勉強の話も

化学が苦手だと今までのブログで言ってきたんですが、最近少しだけわかるようになってきました。僕を見捨てずに教えてくれている先生と、いつ質問しても答えてくれる友達の為にも、3学期末は赤点にならないように頑張ります。得意の社会は公民歴史どっちも一位になれるように頑張りたいです。英語は一桁。頑張ります。



今日の一曲

心にもないこと 乃木坂46

テレパンの初センターの曲でサビのリズムがすごい好き

じゃあ今日はこのくらいで

バイ