キエフバレエのくるみ割り人形🩰観てきました。
この季節のくるみ割り人形、最高にクリスマス🎄気分盛り上がります。

昨年のKバレエ🩰のくるみ割り人形も凄く良かったけど、2019年は旦那とキエフにしました。
演出はKバレエの方が好きだけど、今回は正統派のロシアバレエ🇷🇺
お人形さんのような美しい方ばかり。
手も足も🦵長い。
お顔が小さい。
クララは今回19歳のアレクサンドラ パンチェンコさん。若い!可愛い💕
入団後直ぐに日本やフランス🇫🇷🇯🇵のツアーに参加する注目の若手らしい。

王子はアンドリー ガブリシキフさん。

スペインや花のワルツなどなど💐子供の頃踊ったので懐かしく涙が出そうになりました。バレエ好きだわ~美し過ぎます。


私のバレエの発表会🩰しかバレエを観たことが無かった旦那に本物の本場のバレエを観せてあげられました。

発表会より2時間なので短いし、素晴らしく見応えあるので旦那も飽きずに観てくれました。

私からのクリスマスプレゼント🎁

毎年くるみ割り人形行に行きたいなぁ。