{808434FD-2887-4473-B541-ACACC8099FFA}
昨日、試写会に行って参りました。
映画も結構見るのですが投稿はしていませんでした。
でも!昨日みたこの映画は最高に面白いのでオススメです。
私がお勧めしなくてもおそらくたくさんの観客動員される事は間違いないと思いますが。
なによりも昨日の試写会に、あのスピルバーグがいらっしゃいました。小さい頃からおそらくすべての映画を拝見しているので本当に楽しみにしておりました。
今回の映画はスピルバーグらしい期待を裏切らない映画です。

今から27年後のお話。
輝ける未来が訪れるかと思いきや荒廃した街にくらしい夢のない日々が現実。
若者たちにはそれでもバーチャルリアリティーの世界で生きると言う希望があった。
バーチャルリアリティーの世界(オアシス)の創設者がなくなり遺言が世界中に配信。
オアシスに隠された3つの謎を解いたものに全財産を与えると。そこに争奪戦が始まる。
現実にぱっとしない日常送りバーチャルリアリティー(オアシス)に自分の世界を求めていた17歳の少年も参加者の1人。
オアシスで出会った仲間たちと協力し、現実の世界とオアシスの世界その両方で繰り広げられる冒険は瞬きできないほどです。

{5702AD3A-8F61-42BC-8F13-A2B70FF21254}
今まで見たいろいろな映画やキティーちゃんガンダム、メガゴジラなど、など出てくる出てくる(^^)
スピルバーグが映画で育った私たちに最後のメッセージのような気がするくらい、まとめの感じがしました。
でも実際にスピルバーグを拝見すると若々しく、まだまだ映画を作ってくれると信じています。
久しぶりに大きなスクリーンの映画館で楽しんで欲しい映画らしい映画です(^^)
{0E8030FB-B458-4DAA-B4C2-4D0C2D4531FD}