こんばんは

(・∀・)


皆様は

運が良い方ですか?

それとも

運が悪い方ですか?


自分は

窮地経験できてる今を

運が良いと思ってます

(*´∀`)


不運や不便は

自分を鍛えるための


一銭にもならない

武道家の自己研鑽の

メンタルが

良く解ります


どーも、


相変わらずの

変態ストイック

おじさんです

(o゚▽゚)o


本日は

絶賛テレビ出演中の

某有名クリニック通院中の

患者さんから

ご相談がありました


相談内容

靴の中に入れるインソールを

作って貰ったのに

使用すると

痛くて長く歩けない

でした


インソールを見させて

いただいたところ

「制作者側の意図」

(悪意はないのですが)

しか

反映されておらず

「患者さんの利便性」

あまり反映されてません

でした


専門家から

インソール制作の

資格も取得してない奴が

偉そうに言うな!

って怒られそうですが


解るんですよ

(*´∀`)


整形外科勤務時代

ギプス制作の際の

治療効果と利便性の

バランスの両立を

15年以上試行錯誤した後、

自分なりの固定方法を

開発しましたからね

(・∀・)v


足首の骨折

手首の骨折


出来る限り

皮膚への負担なく、

固定力早期回復

両立させる方法を

模索し続け、


多くの患者さんの

協力もあって


今の自分のスキルが

成り立っていると思います

m(_ _)m


と、言うことで


問題のインソールは

ホームセンターの材料

を使い

調整したところ、


「歩いても痛くない」

とご評価いただきました

v(*´∀`)


余談ですが、

実は、


今の医療は闇だらけ

で、

正しい情報

より

キャッチー

企業側が

儲かる情報

優先的に流れる仕組みが

完成しつつあります


正しい情報や技術

提供している方々が

金銭的に困窮する仕組みに

納得はいかないのですが


こう言った、


ギャランティーを度外視して

クォリティーに拘る

現場の方々には

本当に

頭が下がります

m(_ _)m

有志の方々、

踏ん張っていきましょうね

(o゚▽゚)o


昔、

救命救急系のドラマの

台詞に


今日

1人助けられなかったら、

明日は

2人救え


って下りがあったのを

強烈に覚えてる

のですが、

まさしくそれしか

最適解

はないと思います


患者側となった

今の自分

いわゆる

医療ガチャ

恵まれてますが、


自分の治療院の

通院患者さん達が

有益な選択肢を

選べる様な

情報発信の為に


これからも

多角的に

勉強を続けていきます

(*゚▽゚)ノ

Fin