こんばんは

(・∀・)


皆様は何か

ITスキル

お持ちですか?


自分は

中途半端

ガチャガチャな

知識経験しか

ありません

(^_^;


過去、

MS-DOSのPC所有時代


こんなスペックのパソコンで

音楽プログラミング

なんか

したりしてました

(・∀・)


windows95

に乗り遅れ

45歳まで

Macユーザーでした


45にして

Microsoft office

デビュー

(^_^;


どーも、


時代の流れが

俯瞰的に読めなかった

木を見て

森を見ず

おじさんです

(*゚▽゚)ノ


MS-DOS

mac-OS

のパソコン使用時代


プログラミングより

ソフトやアプリ

を利用した

構築が得意だった

のですが


もう少しプログラミング

勉強しときゃ

良かったな~?

思ったりします


が、


昨年

世界を席巻した

CHAT-GPT


こいつの出現で

プログラミングの輪郭

さえ

理解してれば

指示次第で


簡単な

プログラムコードとか

自動生成してくれます

アトハ、コピペ♪(・∀・)


少し前に仕事用に

公式LINEアカウントを

作成したって

お話をしたと思いますが


今日は

公式LINE

アイコン

作成してたんですが

Canvaという

画像生成アプリ使って


こんな感じのアイコンが

ものの30分で

全設定が

完了しました

ハヤク、ツカエバヨカッタ Σ(゚Д゚;)


ホームページの編集も

プログラムコードの

勉強してから


無駄な構文使ってるのが

判る様になりましたし

(・∀・)


挑戦してみて、

50過ぎのオッサンでも

まだ伸びしろあるのは

良いことだと

思いました


歳とったり、

持病持ったり、

すると


自分の可能性を

低く見積もって

しまいますが、


・昨日出来なかった事が

出来たり


・昨日知らなかった事を

知ってたり


実感として


人間

死ぬまで成長期

なんだと

思いましたとさ

(・∀・)

Fin