どーも、GWはツーリングしない派です(・∀・)


本日、YouTubeのオススメ動画で初めて耳にしたバイクメーカーがあったので調べてみました。


タイのバイクメーカー「GPX」

200ccのラインナップがメインみたいなのですが、特筆すべきはそのデザイン(゚Д゚;

YouTube動画でインプレされてたのは、


GPX DEMON GR200R Dacorsa2
どうやらデザイナーがイタリアの方らしいのですが、ドゥカティなどの、
正統派
イタリアンデザイナー

と言うよりは

日本アニメ好きの
イタリアンデザイナー

が関わってるのではないかと思いました(*´∀`)
このデザイン見てライトの位置やライディングポジションなんかが、
1989年のモーターショーで発表されたヤマハのコンセプトモデル、

MORPHO(モルフォ)
を彷彿とさせるのは自分だけでしょうか?(^_^;

ただ、自分はこういった近未来デザインよりは丸目1灯のレトロスタイルが好きです。

何気にGPX社のラインナップ見てて、
コレは(゚Д゚;)
と思わされたのが、


ジェントルマン・レーサー200

名前からして紳士的。
エリミネーター(破壊者)やバンディット(山賊)などのジャパニーズ・ネーミングとは真逆かつストレートな名前(゚Д゚;)

さらに、単気筒のカフェレーサースタイルで40万を切る価格なので外装カスタムパーツにお金使うだけでも相当自分好みに化ける潜在能力も魅力(゚Д゚;)

このデザイン、本気でカッチョ良くないっすか?(*´∀`)

「スポークホイール」に「倒立サス」「うるさくなりすぎないデザイン」など、、、( ´艸`)

最近見たバイクの中では
一番刺さったデザインです。

セカンドバイク所有しない派ですが、コレは欲しいかも(≧Д≦)