脈拍360血圧400熱が90度近くもある 原因はなんだ?(゚Д゚;)?」

名作『ウルトラセブン』第48話『史上最大の侵略』前編で本作の主人公であるモロボシ・ダンが自問自答するシーンから抜粋。

一年ちょっと前に救急搬送された時の自分は、

『脈拍120、血圧240、体温36.4℃、PCR検査陰性』という状態。

モロボシ・ダンには敵いませんが、なかなかなスコア叩き出してるにも関わらず脳幹梗塞の感覚異常と運動機能障害以外は自覚症状一切なし。

救急外来の医師にも、

「何でそんなに平気そうなの?(゚Д゚;」

と不思議がられました。


そして、今年2月。

ヘモグロビンA1cが13.3%と言うスコアを叩き出した時に担当医から、

「体だるくて動くの大変でしょう?何で平気で動けてるの?(゚Д゚;」

って言われたのですが、

「全然大丈夫っすv(・∀・)v」

って、感じでした。

過去に柔道合宿の最中、熱中症で倒れた時も次の日の朝練から最終日まで稽古に参加してましたし、バイク運転中に飛び出してきたBMWに突っ込んだ時も3針縫うだけで済みました。

2型糖尿病発病後もインスリンと飲み薬の投薬治療の影響で普通は体重が増えるらしいのですが、体重キープ出来てる上にトレーニングやめたのに筋肉量増えるなど、かなりのチート体質です(゚Д゚;

耐久性の高い身体に生んでくれた親に感謝しつつ、今後は自分の身体を過信しない様に生活していきます(・∀・)